04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013 夏 帰省日記(2) ~ 君が浜海岸 ~

2013.08.21 (Wed)

帰省2日めは、自宅から車で3分ほどの、「君が浜海岸」で
お散歩しました。


1377002863766.jpg 
過去記事でUP済みの写真ですが、浜辺に植物が 蔦っているのが
お分かりかと思います。


1377002879215.jpg 
こんなカワイイ うす紫色のお花が 一面に咲いていて、とてもキレイ
なんですよ~


1377002891324.jpg 
他にも こんな黄色のお花が 一面の場所もあります



1377002909633.jpg 
さあ 夕日に向かって走るぞ。


1377002949469.jpg 
あははは~~。 こっちだよ~~。

ぽーちゃん、少しでも波打ち際から 離れようとするので 全然 絵に
なりませんσ(^_^;)


1377003012551.jpg 
あ~~~ コドモにつきあって つかれたぜ。




1377002964093.jpg 
ぽーの 足跡。(*^▽^*)


1377003036877.jpg 
。。。で 波打ち際から 離れたところを 歩く2人。


1377003056323.jpg 
 実は、この海岸は 遊泳禁止。 

私が高校生の頃、友人たちと遊んでいて ちょっと沖の方へ足を踏み入れたら
急に深くなっていて、アリ地獄か 底なし沼のように ズズズーーーーっと
すべってしまい、死ぬかと思ったコワイ思い出があります。( ̄ー ̄; 


1377003231465.jpg 
 こわこわ。 かえろかえろ。


1377003251989.jpg 
 私が高校生の頃と違って(何年前? ほっといてっ(笑) 一部にこんな
タイルなど敷かれ、現在はオートキャンプする人でにぎわう
「君が浜 しおさい公園」という名に なってます。


1377003278550.jpg 
 帰宅後、疲れて くってりの ぽーちゃん。


1377003343912.jpg 
 首、疲れないの?(^▽^;) 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 



1377002847513.jpg 
 この日は 半日 母の病院に付き合っていた私。
銚子電鉄 犬吠駅近くの おそば屋さん「やまた」で 遅いお昼。

「えびおろし」という冷たいおそばを頼みました。
えび天、大根おろし、しそ天、きざみのり、かつおぶしが のっているだけですが
これがも~~~
めちゃめちゃ ウマかった  (≧▽≦) 


 ブログランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると とっても嬉しいです。(。-人-。)
   ↓

にほんブログ村
関連記事
07:29  |  ぽーちゃんち  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

1. 無題

砂浜のぽーちゃんの足跡。
とってもカワイイんですけど( ´艸`)
どうしましょ!!

やっぱり、海はいいなぁー。
わたしも、一度は波打ち際を
恋人同士の様に(キモイ!!)
小次郎と散歩してみたいです♪
コジ |  2013.08.21(水) 12:46 | URL |  【編集】

2. 無題

砂浜のお散歩は楽しそうですね(*^^*)
灯台が見えて素敵なところだなぁ~。
ぽーちゃんは波を避けながら(笑)
お水怖いですもんね!
ぽーちゃんの足跡かわいいー♪

えびおろし!
美味しそうですねー(*^^*)
さっぱりとしてツルツルと食べれちゃいそうです♪
かち |  2013.08.21(水) 13:42 | URL |  【編集】

3. 激似

椅子の肘掛に顎乗せてるぽーちゃん・・・そっくりすぎるんですけど。

黄色のお花はこっちでも海岸で見かけるけど薄紫のは見たことがないような・・・

遊泳禁止だなんてもったいないような綺麗な砂浜。

その、お蕎麦!
見ただけで絶対美味しいのわかりますよ。
やっぱり、関東はお蕎麦美味しいですよね。
yukarisa |  2013.08.22(木) 10:52 | URL |  【編集】

4. Re:無題

>コジさん
その夢、きっと叶いますよ(*^▽^*)
その時は ぜひ美しい写真で ブログに載せて下さいね♪
あーさん |  2013.08.22(木) 17:01 | URL |  【編集】

5. Re:無題

>かちさん
おいしくて人気の お蕎麦屋さんなんですが、オーダーしてから 出てくるまでが とっても長いです。
そして 甘味もありますが、食後に などの融通が利きません(笑)。
おいしいからこそ 許せます。( ̄∇ ̄*)
あーさん |  2013.08.22(木) 17:05 | URL |  【編集】

6. Re:激似

>yukarisaさん
見ただけで「絶対」おいしいと分かるなんて、スゴイ!\(◎o◎)/ さすが(笑)。
私には分かりません。f(^ー^;

またまたJin くんと激似ショットでしたか。
嬉しいです。(≧▽≦)
あーさん |  2013.08.22(木) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/61-99e68c30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |