ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

2013 夏 帰省日記(3) ~犬吠埼灯台~

1377161241325.jpg 
今日、とっても久しぶりの友人と ランチをして 秋田の帰省お土産と
ぶどうを 戴きました。
「なまはげクッキー」 イラストがカワイイ。(≡^∇^≡)

中身のクッキーにも イラスト付きだったとは ビックリヘ(゚∀゚*)ノ

1377162049741.jpg 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


銚子への 帰省3日め。

そうだ、犬吠埼行こう。


1377162149912.jpg 
え? うみ? オイラはいいや。


1377161297694.jpg 
ど~~~ん。 犬吠埼。
強制連行(笑)。
あまり暑くならないよう  朝のうちに出ましたが、すでに結構な人。

写真でお分かりと思いますが、この灯台、登れます。
階段です。
もちろん、登りませんよ。ヾ( ´ー`)


1377161321803.jpg 
灯台の周りには、ぐるりと回廊があります。
この回廊からの景色が 好き。(*^▽^*)


1377161343092.jpg 



1377161373510.jpg 
写真には 写っていませんが、この日 この柵の向こうで(通常は立入禁止)
何かの撮影がされていました。
結構、撮影されてる事あるんです。


1377161418353.jpg 
海の向こうに うっすら見える岸は、昨日行った 君が浜です。


暑くなったので、灯台近くのお店で アイスを買い、建物の中で休憩。

1377161434144.jpg 
銚子名物「ぬれ煎餅」アイス。


銚子市では、とってもローカルな鉄道「銚子電鉄」が 市民の足と
なっています。
私も 幼稚園から 高校まで通学にお世話になりました。(。-人-。)

deha701b.jpg 
キャベツ畑の中を のどかにガタゴト。(^∇^)
始点から終点まで 25分ほど。
車に抜かされるスピード(笑)。

昔は 車内は木の床で、手書きのポスターがぶら下がっていました。

実は数年前に 経営難で廃線の危機に陥ったのですが、
職員さんの焼く「濡れせんべい」を 全国の鉄道ファンの方々が
買ってくれたお陰で、現在まで存続ができました。ヾ(@°▽°@)ノ

ひとえに鉄道ヲタ。。。いえ ファンの皆様のお陰です。
ありがたや ありがたや(。-人-。)


1377161451018.jpg 
アイスの中身。 暑さでものの1、2分で 表面溶けた(^o^;)

濡れせんべいのカケラが 入っとります。
甘い中に 時々しょっぱいがあって それなりにおいしかったです。(-^□^-)



1377161467305.jpg 
アイスを食べて、灯台下の 岩場で遊ぶ2人。
ヤドカリや 小さなカニがいます。


1377161486615.jpg 
なんか こわい。。。。


1377161527765.jpg 
息子に 浅い海に入れられた ぽー。



1377161546673.jpg 
 ちょっと 冷たくて気持ちいい?(^∇^) 

写真に写っている以外は、ほとんど ぽーは私の日傘の中でした。


この日も帰宅後は 疲れてぐっすりの ぽーでした。

1377161583562.jpg 
 


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



銚子市内の道路で 車から見える景色の一部です。

1377161562607.jpg 
海の上に 何か出ているのが分かりますか? 風車です。(^∇^)
銚子は 海辺の町で 風が強いので、エネルギーの有効活用ですね。(°∀°)b 


最後までご覧いただき ありがとうございました(*^▽^*)
更新の励みになりますので、お帰りの際にぜひぜひポチっと
お願いいたします。(。-人-。)
    ↓

にほんブログ村
関連記事

*Comment

1. 無題 

ぽーちゃんママのブログにも風車が!!
風車つながりでウレシイ♪

銚子電鉄は
走る速度がゆっくりなのも
銚子の風景や雰囲気にマッチしてますね。

そして、ぬれ煎ファンとしては
ぬれ煎餅アイス、かなり気になります!!

いろんな場所に行けて
ぽーちゃんの寝顔も、
心なしか満足気ですね( ´艸`)
  • posted by コジ 
  • URL 
  • 2013.08/23 12:08分 
  • [Edit]

2. 無題 

すてき~~
すてきや~~ウットリ

犬吠崎って犬が吠えてんのかしら・・?
って思ったのは私だけじゃないですよね?ね?

ぽーちゃん、海に入れてますね!
成長してますね(笑)
  • posted by チコ 
  • URL 
  • 2013.08/23 12:10分 
  • [Edit]

3. Re:無題 

>コジさん
銚電の形のパッケージで、「ぬれ煎餅もなか」もありましたよ。(*^▽^*)

どんどん 新商品を開発してガンバって頂きたいです。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.08/23 21:51分 
  • [Edit]

4. Re:無題 

>チコさん
大丈夫ですよ~~(笑)。
実際、立ち耳の犬の形の大きな岩があるんです。
源義経が、敵に追われた際に愛犬を岸に残し、その愛犬が主人を思って 鳴き続けて岩になったという伝説があります。
「義経岩」と 呼ばれてるんですよ。(^-^)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.08/23 21:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー