ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

帰省日記。。。書いてる場合じゃないよ(T T)

 
1377322092019.jpg
 
今朝は クレープ焼いてみました。
アイスや 生クリームがなかったので、半解凍マンゴーに ミルクスプレッド塗りました


。。。。な~んて のん気な時間が流れていた 朝。


今日は、8月24日。
息子の 夏休み明け 登校日は 27日。


毎日、息子に声をかけていました。

「宿題 やってる~~?」
「お盆までには 終わらせる感じで進めなさいよ~。」

「うん やってるよ。」
「英語 終わったし~~」 ( ̄0 ̄ v


1377323245426.jpg 
あら 意外とちゃんとやってたのね ほほほほ・・・・


「で 何がまだ残ってるの?」

「え~~~とぉ~~~
 数学のプリントと~~~ 数学の研究と~~ 感想文と~~
 理科と~~~ 美術と 家庭~」

。。。。。。。。


1377323254006.jpg 
 はぁ    なんですと 

「宿題の一覧表 見せなっっっ!!」(;°皿°) 


自由研究が 数学と 理科、2つ 残ってるーーーーー(((( ;°Д°)))) 
美術の「ポスター」、
家庭科の「調理または 手芸」って・・・・・ 


神よ。。。。。。ガクリ 


ええ、私がもっと ちゃんと見てやってれば よかったんですよ。(T▽T;) 
宿題範囲も、今頃 確認する ユルさ。。。。

この親にして、この子アリ。(´Д`;) 


とにかくやるしか ないワケで、息子をせっつく私。

しばし プリントに集中する息子。
・・・・・・・どれどれ? 少し進んだかな。


。。。。。。。



1377322102598.jpg 
 
プリントの余白に 絵 描いてるーーーーーーーー   (@Д@; 

何で!? この非常時に!?。(;°皿°) 
誰の子? 

アタシだよっっっ。(T▽T;) 


だいたい 1日、2日で終わる、中学生の自由研究て 何さ?(;´Д`)ノ 

それ以前に 理科ならともかく 「数学」の自由研究て。。。。。。 
そんなモン 研究したくねーよ ←(ヤサグレた )


あぅぅぅ。。。。。
やっぱり 夏休みの終わりは こーなるのね(T_T) 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 



1377322111127.jpg 
 
いつも私が テーブルの上でPCを開けると 隣のイスに来る ぽーちゃん。
・・・・・頭が 乱れてる。
も~~ コレは。。。( ̄_ ̄ i) 


1377322121609.jpg 
 そーだよ にぃに に くわれた。


最後まで ご覧いただき ありがとうございます♪
ブログランキングに 参加しています。
ポチっとして頂けると 元気が出ます。(T▽T) 
   ↓

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

1. 無題 

もぉー!!!
PCの前でお腹抱えて
ヒィーヒィー笑っております!!
助けてくださーい(/TДT)/

息子くん。
ぽーちゃん抱っこして
銚子の海満喫してる場合じゃなかったのね…。

名も無き怪獣Tシャツ。
発売熱望です!!
  • posted by コジ 
  • URL 
  • 2013.08/24 16:35分 
  • [Edit]

2. Re:無題 

>コジさん
そーなんですよ のん気にぽー抱っこして 海辺走ってる場合じゃなかったんですよ。( ̄_ ̄ i)
怪獣Tシャツ。。。予想外なリクエストだわ(笑)。
人数に達したら製作します(笑)。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.08/24 17:45分 
  • [Edit]

3. ええっと・・・・ 

クレープ美味しそう。
配達お願いします!
ぬぁ~~~~んて書いたら般若と化したあーちゃんさんにぶっ飛ばされそう・・・・|彡サッ

で、27日に全部提出なんですかね?・(ll ̄∇ ̄;)ザァー
数学の自由研究って・・・・・あり?
円周率でも書き連ねますか?(>▽<;;

そして。。。。英語・だ・け・済んだというおっそろしい状況なんでしょうか?
それなのに名も無き怪獣(しかも胴長ww)書いてるという将来有望な息子っち。(*/∇\*)キャ

かける言葉は・・・・・
頑張ってね!親子で・・・・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
  • posted by yukarisa 
  • URL 
  • 2013.08/24 17:46分 
  • [Edit]

4. Re:ええっと・・・・ 

>yukarisaさん
おおーーーーーーーーーい
それだけかーーーーーい!(笑)。
何とか 読書感想文、今日終わりました。
チェックしてません(笑)。したらまた終わらない宿題が増えるだけだから~(T▽T;)

そう、27日に全て提出です。
もう中身より「提出することに意義がある」んです。
今もこうしてブログ書きつつ連立方程式教えてる私。夕飯はどうする!?
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.08/24 18:33分 
  • [Edit]

5. Re:Re:ええっと・・・・ 

>あーさんさん

ごめんなさい。

あーちゃんさん ×
あーさんさん  ○

夕飯ね・・・・・クレープでいいじゃん?

大事なことなのでもう一度。

「頑張ってね!親子で・・・・」(>▽<;;
  • posted by yukarisa 
  • URL 
  • 2013.08/24 18:42分 
  • [Edit]

6. Re:Re:Re:ええっと・・・・ 

>yukarisaさん
おおーーーーーーーーーーい!
それだけかーーーーーーーい!
って 2度目ーーーーーーーー!!
夕飯にクレープ食うかーーーーっ(笑)。
この忙しいのに 律儀に訂正ありがとうございま~すっ(爆)о(ж>▽<)y ☆
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.08/24 19:00分 
  • [Edit]

7. 無題 

ご訪問6コメントありがとうございました♪
ちび太の事をブサかわじゃないって言ってくださったり
みんな可愛いなんて言っていただけて
超親バカは母しゃんは本気で喜んでおります
最近なかなか黒っ子の交流が少なくなってきてましたので
同じ黒っ子さん繋がりで嬉しいです
ぽーちゃん とっても息子さんと仲良しで
アイドル的な存在ですね☆

我が家の子供達はすでに勉強を終了した子ばかりなので
夏休みの宿題地獄からも解放されておりますが
これもその時にしか経験できない事
少し羨ましい気持ちになります
ただ 頑張ってくださいね

これからも仲良くしてくださいね☆
  • posted by ミュウちゃんまま 
  • URL 
  • 2013.08/25 13:26分 
  • [Edit]

8. 無題 

息子さんおもしろいなぁ\(//∇//)\
ヤバいのに怪獣書いちゃう余裕な心をお持ちのようで(笑)
そろそろ宿題完了したでしょうか?
数学の自由研究って無茶振りですね(^^;;
自由研究にしたら先生は楽なのかもしれないけど何を研究すればいいんだいって感じですよね(^◇^;)
  • posted by かち 
  • URL 
  • 2013.08/25 18:06分 
  • [Edit]

9. Re:無題 

>ミュウちゃんままさん
私のブログにまで ご訪問、コメントありがとうございます(*⌒∇⌒*)

ミュウちゃんまま様に そんな大きなお子様がいらっしゃるのですか。(ノ゚ο゚)ノ
子供の成長はホントに早いですよね。
この夏休み明けの苦労も いい思い出に・・・なるといいなぁ。(;´▽`A``

こちらこそ よろしくお願いいたします。



  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.08/25 20:56分 
  • [Edit]

10. Re:無題 

>かちさん
いつも あわてず騒がずの万年のんき小僧なんですよ。(-。-;)
数学の自由研究の一例として 円周率、ユークリッド原論、バーコード、ナスカの地上絵の作成法、など、とありました。(´Д`;)
結局息子は 数学の歴史(古代ギリシャの数学等)をまとめる事にしたようです。(・Θ・;)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.08/25 21:07分 
  • [Edit]

11. 無題 

さすが画伯!!
窮地に立たされてもなお創作をやめない画伯の姿勢スバラシイです! ←他人事で楽しんでる他人
また作品もすてき!
のびのび育っているにぃに、最高~!
  • posted by チコ 
  • URL 
  • 2013.08/25 21:09分 
  • [Edit]

12. Re:無題 

>チコさん
コメント読んで 爆笑です(≧▽≦)
ホントに チコさんって笑いの神がついてない?(笑)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.08/25 21:29分 
  • [Edit]

13. 無題 

お褒めいただいてる?と解釈します(笑)

ワタクシめなんぞに笑いの神はついてませんよ~
ただの関西のおばちゃんです!
ちなみに、私は周囲の人間に比べたらおもろないほうの人間です!!
私より息子くんのほうが何万倍おもしろいですよ!
27日、明日ですね~
がんばれ!!
  • posted by チコ 
  • URL 
  • 2013.08/26 10:36分 
  • [Edit]

14. Re:無題 

>チコさん
もちろん、褒めてます(^▽^) てかもう その天性の感性には感心しきりです、マジで。(≧▽≦)

チコさんで おもしろくないって、私なんて関西で生きられませんね~。
マジメ堅ブツの「歩くNHK」ですわ。(^~^)

ちなみに現時点で まだ理科の自由研究と家庭科の料理に 手をつけていません。(;´Д`)
部屋にこもって 集中していると思いきや 小6の修学旅行で買った木刀に みがきをかけていました・・・・(_ _ )
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.08/26 11:48分 
  • [Edit]

15. 無題 

こんにちは!!初めまして!!
コメントありがとうございます。とっても嬉しかったです❤
ぽーちゃん、ホントウチのつららに似てますね~
寝姿なんてソックリ!
つららも「ポメちゃんですか?」って言われる事があるんですよ~!

あっ、ウチのつららより、ぽーちゃんの方が格段にカワイイですが。。。
(たとえにぃにに食われて御髪が乱れていようとも(笑))
そしてぽーちゃんは性格もトッテモ良さそうでお利口さんのオーラが出てますな・・・

わたくし、一目でぽーちゃんのかわいさに魅了させられてしまいましたので、
これから過去の記事まで読ませてもらっちゃいますますっ♪うひひ!
取り急ぎお礼とご挨拶でした★
  • posted by hitomix 
  • URL 
  • 2013.08/26 20:50分 
  • [Edit]

16. Re:無題 

>hitomixさん
こちらのブログにまで ご訪問、ありがとうございます!о(ж>▽<)y

ぽーのこと おホメ頂いて、お気遣いまでありがとうございます。
でも 残念ながら 性格ヨシわんこじゃないんですよ~。
ビビリゆえに 他のワンコが苦手で すぐにオオカミと化しガウガウ攻撃態勢に入りますし、人に対しても 基本 家族以外には慣れません(-"-;A

もうちょっとカワイげが欲しいところです。
こんな ぽーですが、よろしければどうぞまた お立ち寄り下さいませ。(-^□^-)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.08/28 00:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー