ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP今日のぽーちゃん ≫ しんちゃん風 おシリカット

しんちゃん風 おシリカット

1377607561083.jpg 
たい焼き「銀のあん」さんの 夏季限定 冷やしたい焼き
ラムネクリーム味。o(゜∇゜*o)


1377607570062.jpg 
生クリームの周りに ラムネあん。

息子曰く「めっちゃウマい!( ̄∇ ̄+) 」

私は。。。。 ん~~~~ 駄菓子屋っぽい味? かなぁ。(^~^)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



やっとこすっとこ、どーにか こーにか
息子の夏休みの宿題も  何とか片付きましたーーーーー (;´▽`A``

密かに応援して下さった皆サマ、ありがとうございました。(^▽^;)


そして登校日前日、 家庭科の料理の宿題で、写真を貼らなければならないので
近所のスーパーへ カメラのデータをプリントアウトしに行くことに。
(めんどくさっ (-゛-;)


ついでに、しばらくトリミングしていなかった為 爪は伸び伸び f^_^;
おシリ周り(モモの後ろ、というか)の毛が 伸び放題のぽーちゃんを
シャンプー&ミニお手入れしてもらうコトにしました


車で向かったのですが 予約時間ギリギリになってしまった為、
お店の前で先に 息子とぽーを降ろし、私は駐車場へ。

車の駐車を終えた私が お店を覗くと。。。。


1377607579842.jpg 
ぬれネズミ状態(笑)。
この みすぼらしさが、なんかカワイイー(≧▽≦) ウケる。


担当の方に、「おシリの毛が長くなったので 丸~くカットして下さい」と
お願いすると
「コーモン周りは バリカンしていいですか?」と 聞かれたので
「はい」と 答えた私。


1時間ほどかかるので、いったん お店を出ると、息子が
「オレ、おシリの事聞かれたから
 (コーモンが)見えない程度に うすくして下さい、って
頼んだのに~~~~ヽ( )`ε´( )ノ 」

。。。。ありゃ。 そーだったの。(^▽^;)


で、できあがった ぽーの おシリ

1377607669425.jpg 
チラリと見えているのが お分かりでしょーか。(^o^;)


息子「あ~~~~っ (-゛-;) だからオレが 始めに頼んだのに。。。
これじゃ モロ 尻ダイレクトだよ。(;´Д`)」

我が家では、ぽーに尻を乗せられた時に、「尻ダイレクト」と呼び
時として「ダイレクト・尻・アタック」として 軽く攻撃に利用されたりします( ̄∀ ̄)


1377607635081.jpg 
これ以上 上を映せません(笑)。

この おシリ (笑)
ここまで ハッキリ2つの山にされたのは 初めて。
クレヨンしんちゃんの おシリみたい~~~。о(ж>▽<)y
なんか トリっぽいし。


1377607643630.jpg 
上からの図。 くっきり(笑)。


はっ(^▽^;)  おシリばっかりになってしまった。


1377607588963.jpg 
ハーネスに ひまわり つけてくれたよ。(≡^∇^≡)


1377607598874.jpg 
キラキラ やっぱり プロにお願いするのと おウチシャンプーは違うね。(-^□^-)



1377614575293.jpg 

オマケに お散歩時用 ウン袋もらいましたo(^▽^)o


ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
ぜひ お帰りの際にポチっと お願いいたします(^人^)
    ↓

にほんブログ村
関連記事

Comment

1. 無題
編集
ぽーちゃん、おシリかわいいですよ~♪
ふわっふわのつやっつやですね!
ヌレネズミぽーちゃんもなんとも貧相で…(笑)
びちょびちょのワンコってなんか笑えますよね

息子くん、宿題提出達成おめでとうございます!
パチパチ!
なんか、あーさんが叱りながら怪獣の写真撮る姿を妄想して大爆笑しましたが
また冬休みに期待してますよ!!
2013年08月28日(Wed) 12:23
2. 無題
編集
ラムネクリーム味のたい焼きおいしそうですね(*^▽^*)
ラムネ餡ってどんななんだろう?
生クリームと普通の餡子の組み合わせが好きなのでたぶん好きだと思いますわたし( ´艸`)

モロ尻ダイレクトって(笑)
おもしろいですね~(・∀・)

確かに言われてみるとクレヨンしんちゃんのパックリ割れたお尻みたい!

あ!でも我が家の3匹もみんなしんちゃん風ですよ( ´艸`)
お尻が汚れなくて楽なので意外といいですよ~('-^*)/
2013年08月28日(Wed) 16:43
3. 無題
編集
尻ダイレクトww!
見た目は桃っぽくてかわいいんですけど、
よく考えたら直で座られますね(笑)
考えた事もなかった!言われて気づいた。
うん、ちょっとそれはイヤだ(笑)

でも尻の毛が伸びてると、伸びた毛に
ンコがぷらーんってくっついてるときありませんか?(え?ウチだけ?)
そんな状態で座られたらもう・・・(怖)
ダイレクト・ンコ・アタックより、
尻の方がまだマシだぞ!とお坊ちゃまにお伝え下さい(笑)

そうそ、ウチのブログのお友達ブログの欄に
こちらのぽーちゃんブログを張らせていただいちゃいました。
事後承諾で申し訳ありません。
何か問題があればお知らせ下さいm(_)m
ワタシモ応援してまーす★!
2013年08月28日(Wed) 18:43
4. Re:無題
編集
>チコさん
拍手ありがとうございます(*^▽^*)
ヘンな期待はしないで下さい(笑)。
そういえば チロルちゃんのような毛質だと こういうおシリにはならないのかな?
2013年08月28日(Wed) 23:58
5. Re:無題
編集
>かちさん
3ワンちゃん達も しんちゃん風って ちょっとだけ意外。ヽ(*'0'*)ツ
もうちょっとナチュラルに丸そうです♪
2013年08月29日(Thu) 00:03
6. Re:無題
編集
>hitomixさん
ありますあります、延びた毛にウンがつく事。(≧▽≦)
ダイレクト・ンコ・アタック、確かにモーレツに嫌だぞ(笑)。
息子に教えたらニヤリと笑っとりました。

お友達ブログ欄に貼って頂き、ありがとうございます。光栄です。
私もぜひ「お気に入り」一覧に「海辺のわんズ」を貼りたいのですが、ameblo以外の貼り方が分かりません(>_<)
研究しますので 今しばらくお待ち下さいませ。
m(_ _ )m
2013年08月29日(Thu) 00:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL