ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP今日のぽーちゃん ≫ ワンコとキャベツ

ワンコとキャベツ

1377692081198.jpg 
友人とランチして 久々にブラッドオレンジジュース飲みました。
食事の時の 食べ残りパンと。(^▽^;)


1377692097034.jpg 
友人は ワンコを飼っていないのですが、先週 幕張メッセで開催された
インターペットに行ってきたそうで、お土産頂きました。
ワンコ用ミルク


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は 「成田ゆめ牧場」へ行った際の「帰省日記」を書こうと
思っていたのですが、(まだ 終わってなかったよ!)
衝撃事実に遭遇したので 急きょ 内容を変更して お届けいたします( ̄ー ̄;


私が読ませて頂いている 数あるお気に入りわんこブログの中に、

「狆チワワと チワワの大冒険♪」 by かち さん

(すぐにHPへジャンプできなくて スミマセン ヽ(;´ω`)ノ  超PCオンチで
こうして ブログ書いてるのも奇跡な私です
PCから ご覧いただいてる方、記事右横「お気に入りブログ」一覧から入れます)

という カワイイ3ワンちゃんが登場するブログがあります。
その中で、ワンちゃん達が キャベツを好んで食べている記事があったのです。

(8/23記事 「お義父さんの手料理を食す♪」 にて)


犬がキャベツ・・・・・・・・ (?_?)
ぽーちゃんも 果物なら好きだけど、生野菜そのものは あげた事なし。

キャベツって それ程 甘い野菜でもないし。。。。。( ゜∋゜)
犬が 葉っぱ系を食べること自体が 想像つかない私。


この夏 かちさんの ご主人の実家に滞在中、3ワンちゃん達は 毎日キャベツを
義理のお父様から たくさんもらい、

1377692369636.jpg 
せがんで食べる程の お気に入りよう。
キャベツ欲しさに しっかりお利口さんオスワリまでしてるし。(´▽`)


キャベツ好きのワンちゃんもいるんだなぁ~~、なんて思ってました。


。。。。。で、昨日の夕方。

夕飯の支度をする私を、もの欲しそうに だまって台所の入口に立って
見つめる ぽーがいました。

冷蔵庫から トマトを出そうとした 私の目に入ってきた キャベツ。
キャベツか・・・・食べるかな?(・・;)
と 思いつつ、ぽーちゃんに初めてキャベツをちぎって出してみました。


ぽー、初キャベツ。
さぁ どーする ( ̄_ ̄ i)


すると ぽー、私が手に持ったキャベツを 少しクンクンした後、
「奪うように」手からキャベツを取って 走り去り、あっという間に食べて
オカワリしに来たーーーーーーーー (@Д@;

ええええ  キャベツ、おいしかったの?(°д°;)
葉っぱだけど

その後も何度もオカワリに来るので 夕飯の支度がままならず、
息子に大きめにちぎったキャベツを渡し、ぽーにあげるようたのんだら・・・


1377692107558.jpg 
部屋、ちょっとした惨事。(°д°;)  床にキャベツ散乱。


1377692118422.jpg 
え? おれ なんかした?


しかも この状態でさらに にーちゃん 床で爪切り開始。(;°皿°)

1377692130915.jpg 
オイっっっっ


犬がこんなに キャベツ好きだという事実も 衝撃だったけど
(3年飼ってて 知らなかった °Д°;)
小さくちぎってあげないと 大変なことになるのも衝撃でした。(_ _ )



1377692553619.jpg 
キャベツの散乱した床で 寝そべっちゃった ぽー。


ブログランキングに参加しています。(*^▽^*)
お帰りの際に ポチっとして頂けたら とても嬉しいです♪
    ↓

にほんブログ村
関連記事

Comment

1. えっと・・・・
編集
野菜好きですよ?
今のワンコには生ではまだあげてないんですが。。。。

シェルティもコッカーも大好きでした。
キャベツ・白菜・小松菜・トマト・きゅうり・人参などなど・・・

でも、白菜とかは心臓病とかになったらあげてはダメなので(カリウムとかマグネシウムの問題で)持病がなかったら少しはあげて大丈夫ですよん。

でも、そうやって散らかすぐらいだから食感が楽しかったのかな?チワワのお口は食べるの下手ですよね?
Jinくんも一番大きな口なのに一番食べるの下手ですから。

食いしん坊さんだったら、欠片も残さず食べ尽くします。
2013年08月29日(Thu) 00:48
2. 無題
編集
キャベツ!!
わたしの実家で飼ってるキャバリアのワンコも
大好きですよー♪
でも、小次郎は食べません…。
フルーツも食べないし
ヤツは、専らの肉食系らいしです。

キャベツの散乱した場所で
爪を切る息子くんと
眠りにつくぽーちゃん。

自由すぎる( ´艸`)
2013年08月29日(Thu) 10:00
3. 無題
編集
ご紹介していただいてありがとうございます(*^^*)

ぽーちゃんもキャベツ好きなんですね♪
葉物の野菜だけど食いつきいいですよね( ´艸`)
うちのワンズは他にもニンジン、ブロッコリーが好きみたい(笑)
味なしの茹でたのをたまにあげてます♪( ´▽`)
生であげたことあるのはキャベツだけですね。

ぽーちゃん散らかしたキャベツにまみれて寝ちゃうなんて大物だわ\(//∇//)\
それを気にしないで爪切りしちゃう息子さんはもっと大物かなo(>▽<o)(o>▽<)o
2013年08月29日(Thu) 14:23
4. Re:えっと・・・・
編集
>yukarisaさん
なるほど!(◎o◎) 確かに ホントに気に入ったら 遊ばないですよね。
私が手からあげてる時は スゴイ食いつきだったのですが 食べにくい大きさだと 途端に遊び始めた様子です。

白菜、注意します。
ありがとうございました。(^∇^)
2013年08月29日(Thu) 20:34
5. Re:無題
編集
>コジさん
そ~ですか やっぱり キャベツには多くのワンコを惹き付ける 何かがあるようですな。
(@ ̄ρ ̄@)

小次郎くん、肉食男子だったのね~~。
まぁ(* ̄▽ ̄) 見かけによらないわ(≧▽≦)
2013年08月29日(Thu) 20:42
6. Re:無題
編集
>かちさん
突然 引用させて頂き、ありがとうございました(。-人-。)

でも せっかくの写真も後ろ向きだし(>.<) 私がPC オンチなもので、失礼をお許し下さいませo(_ _*)o

これに懲りずに のあちゃんファンとして今後とも宜しくお願い致します。(^▽^;)
2013年08月29日(Thu) 20:57
7. 無題
編集
我が家のワンコも野菜好きですよ~
キャベツはもちろん、きゅうりやニンジン、レタスと生で食べてます
ただ あんまり上げ過ぎはよくないから 量は調節してあげてくださいね

ぽーちゃんも キャベツ気に入ったみたいでよかったね~

☆~ぽちり
2013年08月30日(Fri) 17:39
8. Re:無題
編集
>クレアさん
きゃーー(≧▽≦) お忙しい中、駄ブログにご訪問、コメントありがとうございます!
ぽちりまで、感激です(T▽T)

ゆずちゃん、ひよちゃんも小さなお口で 野菜食べるんですね~
。。。。萌え~~~(´▽`)
はっ(;^ω^A 野菜、取りすぎもよくないと・・・ 気をつけます。

ではまた おじゃまさせて頂きますね♪




2013年08月30日(Fri) 22:06
9. ぽーちゃんキャベツデビュー♫
編集
おめでとう▽・x・▽
ポコも大好きでキャベツ切ってるとハイエナの様に落ちてくるキャベツ狙ってますよwそしてわざと小さい切れ端を落としてあげたりしてます(・´艸`・●)ウケケケ
2013年08月31日(Sat) 04:18
10. Re:ぽーちゃんキャベツデビュー♫
編集
>スポミュさん
ハイエナっっっ!?Σ(~∀~||;)
ぽーの別名「黒いオオカミ」よりスゴイわ
(^^;;
カワイすぎるハイエナ ポコちゃん、見てみたい~(^w^)
…しかし ホント キャベツって ワンコに大人気だったのね。
2013年08月31日(Sat) 06:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL