ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPワンコとお出かけ ≫ 2013 夏 帰省日記(4) ~成田ゆめ牧場~

2013 夏 帰省日記(4) ~成田ゆめ牧場~

私の実家への帰省日記。 最終日です。
この日は 神奈川の自宅に帰る途中で、「成田ゆめ牧場」へ
よってみることにしました。


1377927371513.jpg 
え? かえるの?
(重ねたフトンの上で お殿リラックスな ぽーちゃん)


炎天下に歩くのは 人もワンコもキツイので、実家を遅めに出発。


実家でも毎日フロそうじ担当だった息子、この日も 仕事から帰宅した
ばぁばが お風呂掃除しなくていいように、お掃除しておきました。
(私の母は 今年で78歳ですが、ユル~く現役美容師やってます


帰宅したばぁばに分かるよう 息子が書いたメモ。

1377927385877.jpg 
なに このキャラ(笑)。


さて 実家を出発して 2時間ちょっと、午後3時に「成田ゆめ牧場」到着。

1377930381246.jpg 

ぽーも1000円でした(@ ̄Д ̄@;)


1377927402512.jpg 
初めて見る 牛。(-^□^-)


1377927534955.jpg 
ミニ アスレチックあり。 兄ぃに に 乗せられた。


広い牧草地のような所に出ると、子ヤギや子羊が 点在してる。
「?」と思いながら近づくと、地面のくいにつながれてました。
自由に ナデナデできるようです。( ゚0゚)

1377927573426.jpg 

ワンコが入っていいのか こっちがたじろぐ。(^_^;)
他のワンコもいたし、注意書きなかったから いいのでしょう。


ゆっくり 近づいてみました。

1377932594914.jpg 
まさに 子羊と 黒いオオカミ。
万一のために ちょっと緊張する私 近くでスタンバイ(゜д゜;)


1377932582545.jpg 
子羊と 黒い負け犬でした。(笑)
相手が 見た事もない生き物だったからか、ガルルオオカミに
変身せず。 ほっ。 ムダな緊張とスタンバイだった。(^▽^;)



1377927686994.jpg 

ぽーちゃん暑そうだし、ワンコ店内OKのお店に入りました。


1377927705661.jpg 
店内 窓際は ワンコ連れ優先席。


1377927820549.jpg 
 ワンコ用おやつもありましたよ  買わなかったけどね(^▽^;) 



1377927848412.jpg 
ラスク付きアイス。(^ε^)♪ 



 1377927866044.jpg 
ぽーちゃんも ちょっとだけね 



1377927674082.jpg 
お店の横に ひまわり迷路がありました。
大人300円。
でも、見頃はもう終わっている、という理由でタダでした~~ヾ(@^▽^@)ノ


1377928242722.jpg 
砂ボコリすごかった。(^_^;)
で、全然迷路じゃないの。 出入り口ひとつ(笑)。
これ 300円払ったら モヤモヤするかも。(^▽^;)


夏だというのに 閉園時間が5時なので、残りわずかな時間で
ドックランへ入ってみました。

他のワンコが誰もいなかったけど、ガルガルぽーちゃんには
かえって好都合(^▽^;)

晴れて ひとりドックラン デビューです 


1377927914659.jpg 
初めてのアジリティ、当然スルー。


1377927988020.jpg 
なんかあるぞ。



1377928004987.jpg 
途中で降りちゃうσ(^_^;)


1377928045946.jpg 
て、はなさないで~~~



1377928063722.jpg 
きゃは


そうこうしているうちに、もう5時
お買いものしてない~~~ お店見てない~~~


1377928111609.jpg 
ワンコグッズのあるお店と、左側はワンコのシャンプーができるようです。
お店はもう閉まっちゃってました。((>д<))  残念


1377928128437.jpg 
外のテーブルに こんな貼り紙が。
食事もできたのね。( ゜∋゜)


さほど広くない園内の割に、お店が多いな~と 思ってたのですが、
どこも5時ジャストには きっちり閉まっちゃってて、
お土産は諦めたのですが 出口前のお店だけギリギリ開けててくれました。(^∇^)


1377928153817.jpg 
ココでは 主に乳製品を扱ってました。


1377936411329.jpg 
ケーキ、ミルクスプレッド、キャンディー、クルミ入りチーズ買いました。
飲むヨーグルト等 人気商品は売り切れ。(^o^;)

チーズ、おいしかったよ(o^-')b


この「成田ゆめ牧場」、全体に「ワンコ連れ歓迎 」って感じでした。

特に感じたのは、小学校低学年までの小さい子向けですね。(^~^)

同じような「マザー牧場」や「東京ドイツ村」←千葉にあるよ!(笑)と比べて
規模が小さい分、小さい子にも十分周れるし、
羊や動物とも 時間制限なく気軽に触れ合いやすいし、
小さい子向けに ミニアスレチックや 至るところに水が出ていて
シャワーのトンネルや水遊びができる。

ワンコと小さい子のいるファミリーには うってつけ ですね。
オススメですp(^-^)q

水。。。。。

そう、園内いろんなところで水が出ていたので・・・・


1377930543591.jpg 
ぽーちゃん またこの2人に 濡らされてました。。。。(-。-;)


ブログランキングに参加しています♪
お帰りの際に ぜひポチっとお願い致します(^人^)
    ↓

にほんブログ村
関連記事

Comment

1. 無題
編集
成田ゆめ牧場楽しそう\(^o^)/
うちでも何度か話に出てたんですがまだ行ったことなくて。
ワンコも人も楽しめるからいいですね(*^^*)

息子さんエライな~!
お風呂掃除してくれるんですね。
怪獣といい謎キャラといい絵心もあるし(笑)

ぽーちゃんはガウガウしちゃうんですか?
のあと一緒です( ´艸`)
のあはガウガウというよりブフブフかな(笑)
山羊に負けちゃうぽーちゃんがかわいいです(o^^o)
2013年09月01日(Sun) 03:18
2. Re:無題
編集
>かちさん
記事内に書きましたが、一言でいうと「小さな子が動物とふれあえる場所」ですね。
大人はもの足りないかも?

子羊のそばでレジャーシート広げてくつろいでる人もいたので、牧畜好きで まったりしたい人にはイイかも(^∇^)です。


2013年09月01日(Sun) 07:13
3. エンジョイですね♫
編集
夏満喫してますね~羨ましいです!!
ぽーちゃんもとっても楽しそうだ^ ^

成田牧場ワンコも一緒に入れるなんて魅力的✨
でも1000円か~
高いような~
2013年09月01日(Sun) 14:20
4. Re:エンジョイですね♫
編集
>スポミュさん
ワンコ1000円は 高いです_(^^;)ゞ って他を知りませんが…。
3匹いたら3000円ですからね~。


大型犬は、料金忘れましたが もっと高かったですよ。
2013年09月01日(Sun) 15:07
5. Re:Re:エンジョイですね♫
編集
>あーさんさん
入力途中で誤って送信しちゃったよん(´▽`;)ゞ
え~~と だから
まだまだ 夏をつかまえてっ(*≧∀≦*)♪
2013年09月01日(Sun) 15:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL