ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPぽーちゃんち ≫ おウチの運動

おウチの運動

各地で記録的豪雨に 見舞われた昨日。

今朝は、ぽーちゃんち近辺でも 超~~~大きなカミナリ&豪雨でした。
朝方、また5時台でしたが、耳元でシンバルを叩かれたような轟音。

1378348367627.jpg 
・・・・いや、もっと スゴイ迫力でしたが(笑)。


目覚ましじゃ起きない息子も、さすがに起きたほど。

ぽーちゃんは。。。。。。ガタガタガタ。(^o^;)

コワイことがあると 真っ先に私の元へ 飛んでくるぽー。
(ホントに ぴょんぴょん飛び跳ねてくるよ!(-^□^-)

普段はしないのですが、私もまだ眠かったし、かわいそーだしで
フトンの中に入れてあげました。
数分後 暑くて ハァハァいいながら 出てきたけどね(^▽^;)


こんな豪雨だと、さすがに ワンコにカッパ着せての散歩も かなり
キビシーものがあるのでは、と思ってしまいます。


実は もともと 毎日は散歩させてない ぽーちゃんち、
よくチワワなどの超小型犬は 家の中の運動だけで充分って聞きますが
その運動すら 充分でないもよう (;´▽`A``


我が家は「ぽー命」の息子がいる為、家で遊んでもらえてるかと
思われそーですが、ところが どっこい 全然・・・・でして。

日々 息子と ぽーの遊びって こんな感じです。


 息子の遊び その1

1378347577995.jpg 
一緒に遠吠え。
お聞かせできないのが 残念なくらい 兄ちゃん 遠吠えのマネがウマイ
息子につられて ぽーちゃん どんどんテンションUP
ウマすぎて 近所迷惑になるので 途中でヤメさせなくてはならない。(^o^;)


 息子の遊び その2

1378347538060.jpg 
ムリヤリ 2足歩行。
ぽーちゃん 超メーワク顔。
絶対 「あ~あ しょーがないな コドモに付き合ってやるか」とか思ってる。(笑)
カワイソーなので これも私からのストップ令が入る。


 息子の遊び その3

1378347518998.jpg 
ぽーちゃんで ヘン顔をつくる。
この後 もっとムニューっとしたり 耳を寝かせて「ダックス」とかする。

そして。。。。


1378347528616.jpg 
食われる。
しょっ中 食われるので しょっ中 頭がこんなんだ。

ボールやロープ投げとか、ロープの引っ張りっことか
そういう 健全な遊びをあまりしないので、全く運動量 足りてない気が


あっ
「パンツ争奪戦」も あったかヽ(*'0'*)ツ
・・・・・って 運動になってないよ(^▽^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


近くのスーパーで 「北海道物産展」やってて、買ってみました。
じゃがいもの スイートポテト。


1378347611426.jpg 


中身は、こんな。

1378347619546.jpg 

なんか、おいしそうだよ
そもそも甘味が 少ないワケだから、ホワイトチョコとか材料に入ってる。(^_^;)

で、感想は。。。。。

「スイートポテトは やっぱりサツマイモで (≧▽≦)

やっぱ、個性を大切に  ムリしちゃいけないね。


ブログランキングに参加しています。(*^▽^*)
応援ポチっと して頂けると とっても嬉しいデス(^人^)
    ↓

にほんブログ村
関連記事

Comment

1. 無題
編集
いやいや、あーさん!
パンツ争奪戦は結構な運動量かと思いますよ!
うら若き男女が行うにはちょっとアレですけど( ̄▽ ̄;)

ぽーちゃん、めちゃめちゃ息子くんに愛されてますね(*^^*)
ほほえましいです!息子ほしくなる~~
2013年09月05日(Thu) 23:17
2. 無題
編集
ぽーちゃん、食べられちゃうんですね(笑)
確かに、小顔なぽーちゃんは
一口サイズかもしれませんね( ´艸`)

そして、二足歩行…。
雨の日に、野球部が廊下でやってたのを
思い出しました。
ぽーちゃんも、筋トレ!?

ジャガイモのスイートポテト。
食べたことはないけれど
あーさんさんの言いたいことは
ものすごくわかりました(笑)
2013年09月06日(Fri) 10:01
3. 無題
編集
こんにちは。
おサンポの量というより
気分転換が大事な気がします。
いっしょに遊んでくれるお兄ちゃん、
なんて楽しそうヽ(*´∀`)ノ
2013年09月06日(Fri) 14:06
4. 無題
編集
なかなかコメントできなくてすみません
うさぎの事では ご心配くださって
本当にありがとうございます
本人は今のところ元気いっぱいです♪

我が家も運動 全然足りてないと思います
お散歩も嫌いな子ばかりなので
外でも歩きませんから
おうちでおパンツ争奪戦は
いい運動だと思います
ぽーちゃん 家族の末っ子として
ほんと可愛がられているんですね
我が家の息子は大人ですが
毎日帰ってきてはワンコの中心に寝て
みんなにワラワラ寄ってこられるのを
癒しだと言って喜んでやってます♪
2013年09月06日(Fri) 14:33
5. Re:無題
編集
>チコさん
え? 中学生男児なんて いつもパンツ一丁で ソファーでゲームしてるものですが?

そして 学校の上履きの持ち帰りは 年に一度、金曜に持たせた弁当箱を月曜の朝に出す。。。。
もう一つの現実は こんなモンです。( ̄_ ̄ i)
2013年09月06日(Fri) 23:15
6. Re:無題
編集
>コジさん
小次郎くんは 頭から食べられたりしてませんか?
ぽーは アップルヘッドだから 食べたくなるのかも о(ж>▽<)y
2013年09月06日(Fri) 23:20
7. Re:無題
編集
>shimicciさん
わぁ~~~ぉヾ(@°▽°@)ノ
こんなブログにお返事、ありがとうございますっっ(≧▽≦)
ナルホド 精神面ですね~。
目からウロコです。
息子とのじゃれあいも ムダじゃなかったですね(*^▽^*)♪
2013年09月06日(Fri) 23:33
8. Re:無題
編集
>ミュウちゃんままさん
うさちゃん 元気で本当によかったです!(^▽^)

やっぱりお散歩自体がニガテな子っていますよね~ ウチのぽーもそうです。(^_^;)
でも 先日のお写真では元気に走り回っていて そんな風に見えませんね。

わたしも カワイイ3チーちゃん達にワラワラされた~~~い (´▽`)
2013年09月06日(Fri) 23:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL