月イチ シャンプー

2013-06-16 17:38



ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0260_1.jpg


シャンプー後の ぽーちゃん



今日は ぽーちゃんを洗いました(^o^)

だいたい月イチで洗ってます。
あったかい季節は 自宅で洗って、冬場は
トリミングサロンに お願いしてます。


サロンっていうと、何だか 贅沢なカンジですが、爪切りが 自宅でできないのと、すぐ伸びる足先周りの毛のカットの
ついでですね(^_^)

あ コーモン様絞りも できません(^o^;)

やってみたけど どーにも上手くいかない。(^ー^;A

こーいったケア全般ができれば、
プーちゃん(トイプー) のように 定期的なカットが必要ないので、プロの手を借りずに済むんですがね~。(^_^;)



ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0244_1.jpg before

シャンプー1分前




ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0246_1.jpg after

シャンプー中

まさに「濡れネズミ」!(笑)
黒いオオカミは イズコへ!? (爆)


シャンプーはニガテだけど、なぜか シャンプー後のドライヤーは好きみたいです。
特に おしりを乾かしてもらうのが 心地よい様子。

シャンプー直後は 胸毛より おしり周りがモフモフです。(*^。^*)


息子の
「フサフサの子犬め~~っ(*≧∀≦*)」
という声が 聞こえてきましたが 母は
スルーします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ ←濡れネズミになってしまった ぽーちゃんに一票を♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. お疲れ様です!

2013-06-19 09:48

ブログ見ました!これからも楽しみにしているので頑張ってください!僕は今21歳の大学3年生で、ビジネス関係のものをブログに書いているので、もし興味がありましたらコメントください(^o^)失礼します。

2. ありがとうございます

2013-06-19 23:26

>松村豪士さん
訪問有り難うございました。(^-^)
私も おジャマさせて頂きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星