ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP今日のぽーちゃん ≫ 月イチ シャンプー

月イチ シャンプー



ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0260_1.jpg


シャンプー後の ぽーちゃん



今日は ぽーちゃんを洗いました(^o^)

だいたい月イチで洗ってます。
あったかい季節は 自宅で洗って、冬場は
トリミングサロンに お願いしてます。


サロンっていうと、何だか 贅沢なカンジですが、爪切りが 自宅でできないのと、すぐ伸びる足先周りの毛のカットの
ついでですね(^_^)

あ コーモン様絞りも できません(^o^;)

やってみたけど どーにも上手くいかない。(^ー^;A

こーいったケア全般ができれば、
プーちゃん(トイプー) のように 定期的なカットが必要ないので、プロの手を借りずに済むんですがね~。(^_^;)



ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0244_1.jpg before

シャンプー1分前




ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0246_1.jpg after

シャンプー中

まさに「濡れネズミ」!(笑)
黒いオオカミは イズコへ!? (爆)


シャンプーはニガテだけど、なぜか シャンプー後のドライヤーは好きみたいです。
特に おしりを乾かしてもらうのが 心地よい様子。

シャンプー直後は 胸毛より おしり周りがモフモフです。(*^。^*)


息子の
「フサフサの子犬め~~っ(*≧∀≦*)」
という声が 聞こえてきましたが 母は
スルーします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ ←濡れネズミになってしまった ぽーちゃんに一票を♪

にほんブログ村

関連記事

Comment

1. お疲れ様です!
編集
ブログ見ました!これからも楽しみにしているので頑張ってください!僕は今21歳の大学3年生で、ビジネス関係のものをブログに書いているので、もし興味がありましたらコメントください(^o^)失礼します。
2013年06月19日(Wed) 09:48
2. ありがとうございます
編集
>松村豪士さん
訪問有り難うございました。(^-^)
私も おジャマさせて頂きますね。
2013年06月19日(Wed) 23:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL