--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト 

2013_09
18
(Wed)22:12

ガルガル オオカミぽー 

もうすぐ 息子の誕生日なので、近所で人気のケーキ屋さんに
バースデーケーキの 予約に行きました。


ついでに、ぽーちゃんの散歩も兼ねて。

ぽーちゃん、散歩に連れて行かれるキケンを察知して ソファーに
逃げますが、易々とつかまり


CA5GA71T.jpg
ハーネスをつけられる ぽー。


CAGIINU2.jpg
横 むいちゃいました。

キホン的には、おとなしい ぽーなんですが。。。。



いつものごとく 歩かないぽーちゃん、ケーキ屋さんまで 抱っこ散歩。


当然 ケーキ屋さんには 入れないので、外につないで、じっくりケーキを
選ぶでもなく 急いで戻りましたが、これが とーーーーーーってもイヤだったご様子。


ギャン吠えなどは していなかったものの、私が戻ると
ヘンな 超 興奮状態。


ケーキ屋さんからの帰り道は、家へ帰りたい一心で グイグイ
歩く歩く。

しかーーし

興奮状態のぽー、遠くに他のワンコがいるだけで、ガルガル戦闘状態。


さらにこの後、嫌な予感はしつつも パン屋さんへ寄り道。
だって そこにパン屋さんがあるからっっ。


慣れたお店だから 少しは大丈夫かな、と思いきや。。。。

他のワンコがいた事もあって 超ギャン鳴き。
パン屋さんの窓から チラチラ様子をうかがっていたら、見つかった。
さらに、私を見つめながら ギャン鳴きヒートアップ。

「お待たせ~~~


CAWDYCKK.jpg
おそかったよ~~う しゃしんなんか とってんじゃねーー


この後、大変でした。

ただでさえ ワンコ率の高い地域なのに 夕方だったので お散歩ワンコの
多い事 多い事。(アタシもだけどねっ)

目につくワンコみんなに 後ろからガウガウいって 襲いかかろうとする。

後ろから「ガルルルルル」っていいながら あらん限りの力でリードを引きつつ
近づいてくる 黒い犬。。。。

コワイでしょーーー

しかも 黒い小型オオカミと化した ぽーの標的は ワンコだけではない。

それは ジョギングをする人、横を走り抜ける自転車にも及ぶ。。。
ビビリの裏返し行動なのだけど、はたから見たら

狂犬・・・?

とほほ。


CAN7BD6M.jpg
はやくおうちかえるのーー。


相変わらず 自宅マンションの 上り階段は 私を置いてダッシュ。
やっと ここまで来ると少し 様子も落ち着く。


帰宅後は、これでも 歩けた事をたくさん褒めて、スペシャルおやつを
あげます。

本人(犬)の嫌がるような お散歩になっちゃったからね。


もう極力 散歩中に待たせないか(今 わりとこうしてます)
待たせることに 慣れさせる(練習する)か どっちがいいのかな~~。



ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると とっても嬉しいです(#^ ^#)

    ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

- 4 Comments

チコ  

わかります、わかりますよぅ~~~

うちのビビリの黒犬(ぽーちゃんより絶対デカいしガラが悪い!)ビビリがMAXになるとギャン鳴きします!
歯をむき出して・・・コワ

ひどいときは自動車にまで向かっていきます キャー轢かれる!

うちはちょっとずつ待たせる練習していますよ。
数分なら(短)大丈夫になってきました!
あせらず気長にがんばるしかないですよね~

2013/09/19 (Thu) 11:04 | REPLY |   

ぽーの母:あーさん  

チコさんへ Re: タイトルなし

え~っ チロルちゃんもですか。意外です。
ウチは 自転車の他に、トラックもあります。
もちろん、こちらは歩道を歩いてるし リードも短くしてますが。
お互いがんばりましょう。

2013/09/20 (Fri) 22:24 | REPLY |   

スポミュ  

息子さんもうすぐ誕生日なんですね^^
ケーキいいな~♪

ぽーちゃん散歩嫌いなんですe-451
そこはポコと大違いですね~
ポコは散歩に行くと全然お家に帰りたくないアピールしますw

2013/09/21 (Sat) 15:20 | REPLY |   

あーさん  

スポミュさんへ Re: タイトルなし


ケーキは、私自身があまり甘いものは ちょっとでいい派なので
小ぶりなホールケーキになっちゃいましたが。^ ^;

ポコちゃんは そんなにお散歩好きなんですか~~。
うらやましいっ。

2013/09/22 (Sun) 11:03 | REPLY |   

Leave a comment

