ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPぽーちゃんち ≫ インターナショナルごはん

インターナショナルごはん

昨日は、息子の Birth day でした。


CANNPWLR.jpg
わーーい じゃーなんか ウマウマもらえるーー



が、本人は 午後から いつものように軟式テニスの練習試合。

。。。。という事で、ハハは 職場の友人とLunchです


CAQ3TMP0.jpg
え あーさんでかけるの? おとさんがいるなら まぁいいか。



まず 向かったのは、最近近所にできた、インド人の経営するインドカレーのお店。


CAZ84881.jpg

ナンとカレー2種、ライス、ドリンクのセット。

カレーは種類、辛さが選べます。
やわらかい手作りチーズが入っていました。

お店の方も とってもフレンドリーで 楽しい陽気なインド人でした。


おいしくカレーをいただいた後は、もう少しおしゃべりしたかったので、少し歩いて
ハワイアンカフェへ。

ナマステ~ から アロハー へ


CA6QNL2E.jpg

ハワイアンパンケーキ。
2枚重ねで Sサイズでも 20センチ程あるので、これを3人で分けて
いただきました。


楽しく過ごして 帰宅後、しばらくして 息子帰宅。


「今日の練習試合はどうだった~? また あの 応援歌 うたったの?」
って聞いたら、

「今日は練習試合だから 歌わないよ。 でも、おもしろかった。」


何が おもしろかったのか聞いたところ

強烈なサーブを打ち込んでくる相手だったらしく、思わず息子は
「うぉぉぉ 貞子3Dより 怖ぇ~~~~!」と 叫んでしまい
その日一日 彼は「サダコ」と呼ばれたそうな。。。。。

今後のサダコ君の さらなるご健闘を期待しています。。。


んで。

夕飯です。

お誕生日だもの 外食したいワというコトで 何が食べたい?って聞いたら
「くら(寿司)」と即答。

かくして 私は本日 ナマステ~から アロハー そして ヘイらっしゃい!(言わないけど)
の ぷちインターナショナルな食事となりました。


回転寿司で、小学6年にして23皿食べた記録を持つ息子。

この日も「怒ってる?」と聞かれるほど 自然にムズカシー顔してました(笑)。

幸い ムチャ食いはしなかった息子、わらびもちを食べようと 楊枝を見て

CARIU15G.jpg
「この ミゾなに?」と。


で、ワタシ

CAQ4FJ35.jpg

「こう 折って~~」


CASZ7VAQ.jpg

「こうする」


。。。。と 説明しましたが。

いいんだよねっ!?



CAOKRUVX.jpg
ほんとに~~~? おれ しらな~~い。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ココをポチっとして頂けると、とっても嬉しいです♪

    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

おめでとうございます。
編集
息子さん、お誕生日おめでとう。
楽しいテニスを過ごされたようでなにより(^_^;)

それから・・・
まじ? その楊枝正解なの?
生まれて(二十年だけど?)初めて聞いたっ!!


そして、今日のお食事状況いかがなものなの????
うらやましすぎるじゃないかいっ。
で、どれが一番美味しかった?
2013年09月23日(Mon) 00:21
yukarisaさんへ Re: おめでとうございます。
編集
ありがとうございます。^^
何とか おっぺけぺ息子も また一年 無事に更新する事ができました。

この外食三昧...私もいかがなものかと 思いましたが(笑)、
ランチと家族外食が「たまたま」重なっただけ、という事で アリかと(笑)。
一番おいしかったのは...う~~ん カレーかな。

楊枝...えぇ~~~「20年も!!」生きてて
知らなかったんですかぁーーーーー?
。。。って実は 私もこの説は どっかから聞いたんですが
アヤシイと思ってるんですよねぇ。( ̄ω ̄;)
2013年09月23日(Mon) 13:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL