ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPわんこグッズ ≫ ドッグフードについて。

ドッグフードについて。

CA09FPWD.jpg

ふだん なかなか ぽーに甘えてもらえない息子は、こんなコトがあると
「見て見てーーオレの手を 枕にしてるゼ」と
わざわざ 自慢します。。。。。



さて。。。今まで どちらかというと「書きにくい」と感じていた話題なのですが。

先日ちょっとビックリ体験をしたので、書いてみたいと思います。


ドッグフードって、国産から輸入モノ、値段もピンキリじゃないですか。

みんな 多少なりとも迷った事あると思うんですよね。

皆それぞれの考えがあって、とびきり こだわりのをあげてる人や、
リーズナブルなものを選んでる人、いろいろだと思います。



我が家の場合、ぽーはブリーダーさんから 直接引き取ったので、
当然 フードについては はじめはブリーダーさんから 薦めてもらったモノでした。


それが、この「ユーカヌバ」。

CAGZPYCE.jpg

初めてこの名前を聞いた時は
「ゆーかぬば? 聞いたことないよ。アイムスとか愛犬元気じゃないの?
 きっと 激多頭飼いしてるから、すっごくマイナーだけど安い、とかかな。」
・・・と思ってました。



いざ 買いに行ったら どっちかというと お高いではないの

ブリーダーのおばちゃん、結構いいの使ってたんだ。。。ごめんよ。。。。


と反省しつつ、初めてのフードは 迷うことなくユーカヌバを使ってました。


フードは 変えない方がいい、とか アレルギー対策の為に変えた方がいい、とか
諸説ありますが、私は個人的に

「いつも 同じじゃ 飽きるじゃん」
と 思ったので、同じくらいの価格帯のものを いろいろ試しつつ買ってます。

でも なんとなく。。。ユーカヌバには 戻ってません。


今、一番多く利用してるのは


CA1JIOKE.jpg
ナチュラルバランス。 フィッシュ&ポテト or  ダック&ポテト。


あとは

CAH5NQ8R.jpg

アボダーム。

とか


CAUARY8I.jpg
ナチュラルチョイス。


完全無添加、みたいなバッチリなのじゃなくて ゆるいとこで妥協してます。


でも。。。。。

ぽーさん、こうしたカリカリフードだけでは 全く食が進まず、
缶詰のフードと混ぜないと食べません。


で、ず~~~~~っと このようなフードを摂ってきた ぽーですが。


つい先日、いつものフードを、完全に切らしてしまったんです。

その日は 仕事のある平日。
いつも買いに行くお店は近くになく、間に合わせに職場近くのスーパーで
買うことにしました。


スーパーに いつものフードがないのは分かっていましたが、ありがちな
サイエンスダイエットすら、ない。


あったのは、今まで買った事のない、国産の超リーズナブルなものばかり。。。

原材料などチェックしつつ、中でも一番添加物の少なそうなのを選んできました。


CAH9S1NO.jpg

460gで 値段は400円代でした。

普段の1/4程のお値段。
とってもカラフルで、小魚まで入っています。
原材料は 一応チェック済ですが。。。。
着色料が5種類も入ってるーーーーーー

とはいえ、ドッグフード。

とても手作りドッグフードなど 作れる自信もないので、ぽーに与えてみました。

缶詰と混ぜず、オンリーで。



するとーーーーーーーー

完食ーーーーーーーーーー

食が細い、細い、と思っていた ぽーさんが

う~~~~~む。 香料のなせるワザか。香料、恐るべし。

よくフードを変えると 一時的にウンPがゆるくなる、と言いますが
全くそんな事もなし。

しかも、太さ、固さ共にイイ感じで 今までより色は黄色っぽい。


。。。。。コレって、今までのフードより いい、って事(爆)

あまりリーズナブルなフードは 添加物てんこ盛りで ましてや ぽーのような
小さな体には よくないんじゃあ、って思ってたのですが。


いやいやいや やっぱり こんだけの着色料はねぇ・・・・

。。。。というワケで、リーズナブルフードに大変お世話になりつつ
いつものフードに戻しました。^ ^;

食欲がない時に 使うといいカモ?



CAZ2LFS3.jpg

フードを買いに行ったら 夏物が 1050円均一になってたので、
来年用に 浴衣買ってみたよ。
でも。。。激しく似合ってない(笑)。
う~~~ん サイズ合ってるハズなのに 着せ方も悪いのかな~ぁ。


ブログランキングに参加しています♪
ココをポチっとして頂けると と~っても嬉しいです(#^0^#)

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ごめんよ。
編集
うちも先々代犬コッカーとRenのブリーダーさんとこがユーカヌバでした。
どちらもお迎えの時からお腹悪く匂いがきついのでやめました。
そしたら下痢したとしても臭いが全然違うんですよね。
なんでブリーダーさんはこれなんでしょうね。

その前のシェルティがカリカリ食べてくれなくてね~苦労しました。小粒でミルクがまぶしてあるのを少しぐらいしか食べず・・・・まあ、人間のものかなりあげてたし(;´▽`A``アセアセ
お腹は壊さない子だったので同じように種類変えてましたよ。
今の3ワンは変えるとしてもちょっとずつ混ぜてかないとすぐにお腹にくるので、もうずっと同じ種類のみです。

ちなみにロイヤルカナンの「ペッツプラン・スキンケアプラス」ですよ。

ぽーちゃん、食べてくれるならそのフードでいいと思うけどなぁ。
2013年09月23日(Mon) 22:43
編集
あーさん!!!!!
なにげにポメチワ1位になってるじゃないですか!!
おめでとうございます!
チコ感激~
引き続きポチポチしよっと♪

散歩で出会うワンコちゃんたちはユーカヌバ使ってる人多いです!
うちはもともとナチュラルバランスを使ってましたが
お世話になったトレーナーさんからカリフォルニアナチュラルを勧められて今は100%カリナチュです。
チロルは中耳炎が持病なんですけど、アレルギー体質だと症状が出やすいそうで、カリナチュはアレルゲンの可能性が高いものは入ってないそうで、耳の状態も去年よりはいいかな~と思います
食べたり食べなかったりだと心配しますよね・・あっ、チロルは何でも食べます。虫もゴミも(笑)
2013年09月24日(Tue) 09:36
編集
わかりますぅー!!
小次郎も、体にいいとされるドライフードほど
食べてくれません(´;ω;`)ウッ

体にいいとされるものを無理やり食べさせるのか、
喜んで食べるものをあげるのか
(あまりに添加物まみれなのはアレですが…)
ワンコにとってはどちらが幸せなのでしょう。

ちなみに我が家は、ビィナチュラルをあげています。
でも、食いつきでいえば
ニュートロのシュプレモものほうがいいので
どうしても食べない時は使い分けてます。

そして、ぽーちゃんの浴衣姿❤
ぽーちゃん、まんざらでもないお顔をしてますよ(●´艸`)
来年の夏は、浴衣でお出かけですね♪
2013年09月24日(Tue) 11:43
yukarisaさんへ Re: ごめんよ。
編集
へぇ~~! ユーカヌバ、ブリーダーさんに人気かも?
何かメリットが あるんでしょうね~~。
そーいえば ぽーちゃんが来てすぐの ウンPのニオイ、キツかったわ~(笑)

ロイヤルカナンも買ったことあります。
でも「ペッツプラン・スキンケアプラス」はまだ。
参考になりました!
2013年09月25日(Wed) 00:15
チコさんへ Re: タイトルなし
編集
ありがとうございます(#^0^#)
まぁ、たまたま今週ポイントが多かったのと、参加カテゴリをポメチワ1本に
しぼったから、という偶然の重なりの産物なんですけどね。
チコさんのお蔭ですよ~。ありがとうございますーm(_ _)m
おぉ心の友よ!ってジャイアンか(笑)。
私も チコさんのブログ、好きなので応援してます♪

しかし。。。何でも食べるのはいい事だ!(笑)
カリナチュ、今度探してみよ~っと♪
2013年09月25日(Wed) 00:35
コジさんへ Re: タイトルなし
編集
おぉ!さすが お分かり頂けますか。
コジさん オヤツも手作りされてましたもんね。
そうそう、考えちゃいますよね~。

ニュートロシュプレモ、これも結構買ったことあります。
ビィナチュラル。。。。覚えておこうっと。

浴衣・・・この写真、ヘンな合成した「黒いオオカミ」ならぬ
「黒いライオン」みたいですよね(笑)。
2013年09月25日(Wed) 00:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL