ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

ガサ入れ犬ぽー ~ワンコの侵入防止柵~

ぽーがリビングにいない時は、要注意です。


和室、いない。

廊下、いない。

洗面所、いない。


。。。。。という事は。。。



CAWLNGKW.jpg
あっっっみつかっちゃった


オット・息子の部屋か 私の部屋に入り、カバンのガサ入れです。



CAY8EVS6.jpg
くーーーん でれないよう。



今日は、ぽーの侵入防止柵が横に倒れたため、私が近づいても
逃げ切れなかったもよう。


我が家は、台所、和室、オット・息子のオトコ部屋、私の部屋 に
ぽーの侵入防止柵を置いてます。

柵といっても 百均のメッシュパネルを横に2枚つなげただけの物。

でも 外したい時カンタンに外せるし、人間が通る時も ひょいと
またげばいいので ちゃんとしたのには 変えないつもり。

結構オススメ。
あ、でも大きいワンコはムリだね。。。



。。。。*。。。。。*。。。。。*。。。。。*。。。。。




CA6QMCRP.jpg

冬が近づいてるのを感じる時。

壁に、サンキャッチャーでできた虹が、チラチラと揺れるとき。


リビングの窓辺に、サンキャッチャーを吊るしてます。



CA45GY4D.jpg

小さいのも含め、4つほど。

我が家のリビングは 東南を向いている為、冬が近づき 朝の陽が
低くなると、壁に小さな虹色の光が たくさんできます。

もっと冬になると、大きな虹色の光が 床や部屋の結構奥まで、
たくさんできて ユラユラゆれてキレイなのですよ。



ブログランキングに参加しています。(#^-^#)
ポチっと押して 応援して頂けるととっても嬉しいです♪

    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

 

キレイなサンキャッチャーですね(*^^*)
小さいのがたくさんな方がいっぱいキラキラができてステキですよね~
お庭といい、あーさんちはオシャレハウスなんやろな~♪

ぽーちゃん刑事、ガサ入れの成果はあったのかしら?
ワンコってカバン大好きですよね(^◇^)
  • posted by チコ 
  • URL 
  • 2013.09/26 23:18分 
  • [Edit]

チコさんへ Re: タイトルなし 

オシャレハウス。。。。我が家の現実とは ほど遠いですな。

実際は 恐ろしいほどの「汚部屋」だったりします。
あぁ・・・10月から ぼちぼち大掃除始めないと 終わんないわ~。(泣)

あ 今回のガサ入れによる収穫は ポケットティッシュ数個です。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.09/27 22:43分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
あんぽんくりの母でございます(笑)
ご訪問&コメントありがとうございました。
早速お邪魔しにきました~

ぽーちゃんもガサ入れするんですね。
我が家も顔は突っ込みますが、
魅力的なブツは入っていないのか?
それとも私が怖いのか?
収穫は無しですね(^_^;)
  • posted by benchan 
  • URL 
  • 2013.09/28 12:45分 
  • [Edit]

 

ぽーちゃん、ご家族皆さまのお部屋にガサ入れですか!!
「まずい!!」って思った時に耳を後ろに倒す仕草、
あれをやられるとなかなか怒れないんですよねー。
ゆきは今でこそしなくなりましたが、1歳くらいの時に
もんちゅちゅのカバンをガサ入れし、財布からお札を抜き取り、
半分食べてしまったことがあります……。
千円札で本当に良かった……。
ぽーちゃん、まだ何にでも興味津々のお年頃ですね。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2013.09/28 13:07分 
  • [Edit]

benchanさんへ Re: タイトルなし 


ご訪問頂き、ありがとうございます~~♪

ぽんちゃん達、ポケットティッシュは好きじゃないですか?
ウチだけかしら・・・・^ ^;

特に 子猫のような くりちゃんなんかが好きそうに見えるのですが。
あっ こんなイタズラ覚えさせてはいけませんね。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.09/29 14:30分 
  • [Edit]

もんちゅちゅさんへ Re: タイトルなし 

きゃーーーーーー!!ゆきちゃん、ワイルドすぎ(笑)。
ホントに千円札でよかったですね。イヤ・・・よくないけど・・・
よかった。

耳を倒した顔、好きなんですよねー。
ちょっとマヌケな感じが 何か、カワイイ。
ゆきちゃんバージョンも見てみたい~~♪
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.09/29 14:37分 
  • [Edit]

 

ぽーちゃんの、かんねんした顔、すっごく癒されました。
わんちゃんって、本当に表情豊かで、こっちの心が潤ってきますよね。
お部屋の虹、すっごくきれいです!
サンキャッチャーによって、自然の光をインテリアにしちゃうなんて、素晴らしい発想です。
季節の移り変わりが感じられますね。
毎回、応援しています^^ポチリ。
  • posted by Cun's mam 
  • URL 
  • 2013.09/29 22:21分 
  • [Edit]

きゅんままさんへ Re: タイトルなし 

サンキャッチャー、おススメですよ~^ ^

応援ありがとうございます!とってもウレシイです。
私も きゅんままさんのブログは ホントにいいと思ってるので
毎回 ぽちり☆です。

場合によっては訪問してもコメントなしで ポチ☆のみの
読み逃げしてますが、これからもキュンちゃんの成長を楽しみに
してますからね~~♪
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.09/30 23:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー