飼い主帰宅で 喜び狂う ぽーちゃんの図

2013-09-30 23:16

今日は 友人とランチの約束をしていました。

ので、当然 ぽーちゃん お留守番です。

こんな時(朝の出勤時も)は 大好物のサツマイモおやつを放り投げ
気をとられている間に 出かけるのですが。。。。


CAA8BMS1.jpg
でかけるの?


うっっっ しまった モタモタしてる間に 玄関まで来られたっっ

こんな時は 部屋に戻って サツマイモおやつ追加です。



そして なんとか ぽーちゃんをまいて 待ち合わせ場所へ。


CAYAYFUH.jpg
町のお花屋さんも すっかり秋模様。


カフェへ着き、気候が良かったので 今日はテラス席へ。


CA27150L.jpg
イスに続いた ウッドの壁と、グリーンが心地いい。


このテラス席の一番はじに、ワンコ連れのグループが。
総勢 5匹のワンコが み~~んな カートや膝の上でおとなしくしてました。
今度ぽーちゃんも 連れてきたいなぁ。


今日 食べたのは ハンバーグランチ。

まずは オカワリ自由のフォカッチャとスープ。


CA85E4H5.jpg
オリーブオイルをつけて いただきます。 おいしかった


そして、メインのハンバーグ。


CAKUGUV6.jpg

写真だと ちょっと淋しい感じですが、サツマイモ、人参、大根の
季節のお野菜が めっちゃウマかったのです!

そして ハンバーグ
こんなに ウマいハンバーグは 久しぶり、というくらい おいしかった


食事をしていたら、突如「Happy Birthday~」の曲が。


「ヤルのか この店。」と 思っていたら、
やはり。

歩いてくる店員さんの持つトレーの上に 小さなケーキ。
上には 細くて長~い ロウソク(?)のようなものから 線香花火のような
光がパチパチ。

お店にいた 他のお客さんも 拍手パチパチ、私もテラスから 勿論パチパチ。

この時の主役は、まだ1歳くらいの赤ちゃん。

結局この日、このようなお誕生サプライズのお客サンは 2組でした。



さて、おいしく食べて、楽しく過ごして帰宅。


この方が、熱烈歓迎で お迎え。


CAP1OC5X.jpg
もはや 嬉しさのあまり 暴れすぎて撮影できず。


CAZYP24J.jpg
てーーーー! ひっしに手を ナメようとします。



CAP46RNS.jpg
うおおおおー! がしっっっ! つかまえたーーー!



CA79R1CC.jpg
おかえりっ おかえりっ ぺろぺろぺろ。


こんなに淋しかったなら、と思うと お出かけ嫌いでも 連れていきたく
なるんですよね。。。。



。。。。*。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。




今日の プチお買いもの。


CALHE4VI.jpg

最近 シカモチーフが気になるワタシ、子鹿の入ったハンカチと
先日 息子のお茶碗を割ってしまった為、代わりのお茶碗。
いいお茶碗ほど すぐ割れると思うのは 私だけ?



CA3N1VWH.jpg
今日の 私のおやつ クロワッサンたい焼き。

クロワッサンの生地に、表面はカラメルとザラメがついてます。
あんこが少しニガテな私は あんこだけ残しちゃいましたが、
おいしかったYO


ブログランキングに参加しています(#^0^#)
ポチっと応援 どうぞよろしくお願い致します♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

2013-10-01 15:17

ぽーちゃんが、黒い残像になっておりますΣ(・ω・ノ)ノ!w
あーさんさんの帰りを、心待ちにしていたのですね。
こんな風に喜ばれたら、次回は
ぽーちゃん連れで、カフェ行き決定ですね♪

そして、クロワッサンたい焼き。
とってもおいしそうです。
あーさんさんのブログはおいしいもの情報も満載で
いつも、お邪魔するたびお腹が鳴ります(笑)

2013-10-01 20:50

ブレブレぽーちゃん、
もう嬉しくてたまらないのがとてもよく伝わってきて微笑ましいです。
あーさんさま、愛されてますね(笑)。
こんな姿を見ると、確かにお出かけするの迷ってしまいますよね。
がしっとしがみつくぽーちゃん、可愛いなー。

ハンバーグもクロワッサンも、もんちゅちゅの大好物です。
あんこも大好きです。
食欲の秋ですね!!
  • URL
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • Edit

コジさんへ Re: タイトルなし

2013-10-01 22:30

ただでさえ 写真を撮りにくい色なのに、動かれてこの状態です。
スマホなので 余計ですね。^ ^;

クロワッサンたい焼きは、予想外のおいしさでした。
「銀のあん」というたい焼きチェーン店ですが、お近くで
見かけたら、オススメです。^ ^
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

もんちゅちゅさんへ Re: タイトルなし

2013-10-01 22:36

そう、いろんなものが 美味しい季節になりましたよね。(笑)
もんちゅちゅさんは 甘い物や こってり洋食系がお好きかしら?

最近はスーパーに柿が出始めましたが、まだ少し青く見えても
とっても甘い!
ぽーちゃん 毎日少しだけですが 柿食べてます。^ ^
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

2013-10-02 17:23

美味しそうなランチですね
ワンコOKなお店って
お味がいまいちなところが多いから
こういうお店は嬉しいですよね
テラスが大丈夫な時期は短いので
今度は是非ぽーちゃんも一緒に♪

我が家もそうですが
黒っ子ってちょっと動くだけでも
ピントがぼけちゃいますよね~
でも嬉しさが伝わってきます
うちも置いていったときには
凄い歓迎を受けます☆
  • URL
  • ミュウちゃんまま #-
  • Edit

ミュウちゃんままさんへ Re: タイトルなし

2013-10-02 18:43

おお! そうかあまり寒くなると 外もキツイですね。
気付きませんでした 早くもう1回行かなきゃー(笑)。

黒いとホント、写真が撮りづらいんですよね(T T)
ピントもぼけやすいとは 比べる対象がいないので知りませんでした。
それでもずっと、スマホで撮り続けますよ、私。^ ^;
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星