雨の日はまったり

2013-10-05 18:35

CA5B9WZW.jpg
あめのひは おうちでまったりなの~~


出かけない日の雨って、なんだか落ち着けて 好きです。



CAPCMP4H.jpg

雨に濡れる 庭の木を眺めてみたり



CAXY1EYG.jpg

季節外れで 庭に咲いたユリも 雨に濡れています。



ちょっと外に出たら、ものすごくいい香り!

CAENWMKW.jpg
金木犀(キンモクセイ)です。


最近知ったのですが、花の色がもっと白い「銀木犀」もあるそうな。

近くで 鈴虫も鳴いていました。

もう すっかり秋 なのですね~~。



。。。。。*。。。。。。*。。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。


静かな そして狭い家の中で「ガサ」っという音。

もしや・・・・・



CAQ8BLFS.jpg

ぽーちゃん 現行犯逮捕。
今度は 私のバッグをガサ入れ 物色中でした。



CAFOS7R9.jpg

離れてみてもダメーーーーー
バッグ 開いてるし



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
応援ポチっと よろしくお願いします♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント

2013-10-05 21:21

プププーーーヘ(≧▽≦ヘ
ぽーちゃん、ちょっと離れて「私じゃありません」ってするんですね!
かわゆー!!

私も雨の日好きです。
雫とか、しとしとって音が落ち着くんですよね(*^^*)

2013-10-05 22:06

季節の移ろいを花や緑など自然を通じて感じるなんて素敵ですね。
我が家は食べ物でしか感じない・・・(^_^;)
あ~あ!ぽーちゃんザンネンでした。ばれちゃったね~
ワンコってバッグの中覗くの好きですよねー
ナニが気になるのかなぁ・・・?

先日は、あんこへのお祝いコメントを
ありがとうございました。
  • URL
  • benchan #-
  • Edit

2013-10-05 23:21

また、シンクロだ!!
我が家も金木犀咲いてますよ。あま~い香り大好きです。
銀木犀も綺麗ですよ。(うちには咲いてないけどww)

今頃百合が・・・・・狂い咲き?(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

ぽーちゃんはバッグに入って調べるだけ?
ノアンは入って寝ますww
先代犬ぐっちゃんは。。。。。
お気に入りのおもちゃを娘のバッグに入れてました(* ̄m ̄*)ププッ
  • URL
  • yukarisa(仁子) #-
  • Edit

2013-10-05 23:58

ぽーちゃん、可愛いですね~。バッグから、少しづつ、離れてるとこが またかわいいです(≧∇≦)


うちの周りにも金木犀 咲いてていい香りしてますよ!雨が降ると早く散ってしまうんですよね。ずっと咲いてればいいのに!ってこの時期になるといつも思っちゃいます。
  • URL
  • みんとまま #-
  • Edit

2013-10-06 15:55

金木犀の香り、
心が落ち着くような気がして大好きです。
秋の訪れを実感する香りですね。
ぽーちゃん、今日もがさ入れ絶好調ですね(笑)。
知らんぷりしてもばれてるよー。
へそ天しながらのカメラ目線が可愛いなぁ。
  • URL
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • Edit

チコさんへ Re: タイトルなし

2013-10-06 23:23

そーなの そーなの!
家の中にいて、目に見える雫や しとしと音が すごくリラックスできるん
ですよね~~♪
出かける時は ヤだけどね(笑)。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

benchanさんへ Re: タイトルなし

2013-10-06 23:27

季節の移ろいを食べ物で感じるだけでも 素敵では
ないですか~~。

まだ私は 柿くらいでしか感じていませんが。。。
そろそろサンマかなぁ(#^0^#)
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

yukarisaさんへ Re: タイトルなし

2013-10-06 23:35

シンクロ多いですね~~。何だかウレシイ(#^0^#)

金木犀、yukarisa邸の広いお庭なら ありそう!
結構巨木になりますよね?いい香りがお庭いっぱいでいいな~。
銀木犀は見たことがないんです。見てみたい!

ぽーは、バッグの中身を出して荒らすだけで、中には入らないんです。
中に入ってるノアンちゃん、見た~~い。
さらにぐっちゃん、お気にのおもちゃをバッグに入れちゃうなんて
なんてカワイイの~~。
これなら 怒れませんね。

  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

みんとままさんへ Re: タイトルなし

2013-10-06 23:41

今回は現行犯逮捕でしたが、たいていは 私の足音に気付いて
見つかる前に 部屋から猛ダッシュで 私の横をすり抜けて逃げます(笑)。

金木犀、雨に弱いんですね。知りませんでした。
ホント、いい香りなので 長く咲いてて欲しいですね。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

もんちゅちゅさんへ Re: タイトルなし

2013-10-06 23:46

私も金木犀の香りが大好きです。
他には、クチナシ、沈丁花も。
花の香りって 季節を感じますよね。(#^-^#)

最近ぽーは いつでもどこでも へそ天です(笑)。
秋は ぽーにとっては まだまだなのかな。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星