04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

息子の職業体験記

2013.10.06 (Sun)

今年の 夏休み中のことです。

息子の通う中学では、「職業体験」なるものがあり、各々希望する職場へ
見学に行きます。


息子の希望した 職場は、寺。

ナゼに、寺?

他にも、マックとか、TSUTAYA とか、フツーの企業もあったのに・・・。

息子曰く、「掃除とか 座禅とか楽しそうだから」との事。
どうやら 一休さんのごとく、長い廊下をタタターーっと 雑巾がけしたかった
らしい。

実際、それはしなかったそう。
残念。


。。。で、夏休み明け、カンタンな報告書を学校で書きました。

その報告書が 超無造作に 部屋に放り投げてあるのを 発見。


CA773X13.jpg


人は、なぜ働くのか?

「生活と 人の助けになるため」 。。。。フムフム。



CA7RV3KI.jpg

自分に向いている職業は何か?

「通常の 会社員ではなく、」 。。。。。ほう。



CANJ2ATE.jpg

「たくはい ピッザァァなどの」 。。。。。ピッザァァ?



CA81661Q.jpg

「あっさりとした仕事」


。。。。。。。息子よ。。。



CAN7T26H.jpg
にーちゃん それでいいのか?



CAQVZTW9.jpg
いいってー。



。。。。。*。。。。。。*。。。。。。。*。。。。。。。*


そんな我が家、秋もだんだん 深まってきたしで、ちょっくら冬物買いに
UNIQLO へ。


このUNIQLO、目の前が コメダです。
入るでしょう(笑)。



私は エッグバーガー。

CA3XAZ9N.jpg

ベーコンが いい味出してる~~


オット、息子は それぞれチキンサンド。

CANKTHPK.jpg

コメダならではの すんごいボリュームですが この2人にかかったらペロリ。
もちろん 軽々とデザートも 平らげていました。。。


。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*


今日の プチお買いもの。


CAVZCBSB.jpg

お花屋さんで見つけた 秋らしいキャンドルホルダー。
テーブルの上が ぐっと秋らしくなりましたよ。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっと応援してもらえると とっても嬉しいです♪

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村







関連記事
23:04  |  ぽーちゃんち  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

あっさり(笑

でも、そういうこというヒトに限って
めっさ仕事ニンゲンになったりしますからねえ。
未来がたくさんあるヒトはいいですな(・ω<)
shimicci |  2013.10.06(日) 23:32 | URL |  【編集】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

私も「あっさり」に爆笑でした。

でも働く意欲があるんですから充分です。
うちの娘、高校生まで将来は母と一緒に家でゴロゴロしていたい。。。。。というのが夢だったんですよ?
どう思います????
で、結婚前まで私が働いてたなんて夢にも思わなかったらしいです。

私って・・・・生涯ゴロゴロしてる人生だと思ってたんですよ。ったく。。。。

息子っち、希望の職業に就けるといいねっ!!
yukarisa(仁子) |  2013.10.07(月) 00:04 | URL |  【編集】

shimicciさんへ Re: タイトルなし

幼稚園児の頃から ある意味「大物」と言われてきた
息子。(- -;)
実は 母もうすうすサラリーマンには なれなかろう、と
思っていました(笑)。
何でもいいから ホドホドに好きな仕事してくれたら、って思います。
・・・ってこれ 一番難しいかもー? ^ ^;
あーさん |  2013.10.07(月) 00:05 | URL |  【編集】

yukarisaさんへ Re: タイトルなし

「あっさり」って何よ「あっさり」って!?って感じですよ。
もう 私もオットも脱力。

お嬢サマ、よっぽど家が平穏で心地いいんですよ~。
幸せな家庭に育った証拠ですわ。

yukarisaさんは お家にいらしても普通の人の倍以上 働いてるような
気がするのは 私だけかしら・・・^ ^;
あーさん |  2013.10.07(月) 00:17 | URL |  【編集】

ピッザァァ!!(笑)
声だして笑っちゃいましたよー。
そして、あっさりしとた仕事、わたしにも教えてほしいっ!!
でも、ピッザァァの配達以外でお願いします(●´艸`)
息子さん、相変わらずのポテンシャルの高さです(笑´∀`)ヶラヶラ
将来有望な息子さんのこれからが楽しみですね♪





コジ |  2013.10.07(月) 12:49 | URL |  【編集】

コジさんへ Re: タイトルなし

も~~「宅配ナメんなよ」って感じですよね(笑)。
ポテンシャルも発揮できなきゃイミないし。^ ^;

現在、手始めに「口笛日本一」を目指し 毎日フロ場で練習中
です(爆)。
あーさん |  2013.10.07(月) 16:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.07(月) 20:09 |  |  【編集】

ぶぶぶぶーーー(  ̄m ̄)
さすが息子くん、期待を裏切らないわ~!!
わたし、あーさんちの息子くん大好きです!!
のびのび育った感じがしてほんとかわいい~!
チコ |  2013.10.07(月) 20:51 | URL |  【編集】

チコさんへ Re: タイトルなし

ありがとうございます。m(- -)m

ただ、最近さすがに このままじゃイカン、と思い
ど~したものやら 思案中です。とほほ。
あーさん |  2013.10.07(月) 22:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/82-aa64cbb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |