ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPぽーちゃんち ≫ 毛玉 DE ホクロ

毛玉 DE ホクロ

まずは、コチラをご覧いただきましょう。


CAZRJL8Z.jpg

コレ、息子が作った ぽーちゃんの毛玉です。 直径約1センチ。



CA83PYOS.jpg
ほほほ~ じゅんもうよ~~


。。。。で。

私が 台所で夕飯の支度をしていた時。

「見て 見て」 と息子。


振り返ると 息子が この毛玉を目の下につけて 「あーさん(のマネ)。」


実は私、目のすぐ下に 大きめのホクロがあります。


で、わざわざ ぽーの毛玉を目の下につけて 見せに来たワケです。

「うるせぇよ」と 答えるワタシ。

しかも、真顔で「あっ 違った!」と言って 左から 右の目の下に
ご丁寧に つけかえていました。


その後、息子はいつものフロそうじ係として フロ場へ。

で、洗面所をのぞくと 洗面台に 毛玉がチョコンと置かれていて、つまみあげたら
丸めたセロテープが 両面テープの代わりについていました。

それを捨てようと思って 持ってきたものの 何となく台所のカウンターに置いたら・・・


フロ掃除から戻った息子に

「どっかやらないでよ スペアぼくろ」 と 怒られた。


。。。。勝手に 人のスペアぼくろ作るなっっっ。


CAR2FKO2.jpg
え~~~っ オレも ほくろほしい。



ブログランキングに参加しています(#^0^#)
ぜひぜひ 応援ポチっとお願いします♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

編集
息子クンてばすってき~^m^
毛玉でそんなコト思いもしなかったわ!
って・・・ぽーちゃんって実はすっごく小さい!?
2013年10月17日(Thu) 23:27
あら?
編集
あーさん、顔出し♡
しかも超キュート\(・o・)/!

目の下のほくろって艶っぽいですよね!
息子っち、あーさん大好きなんですね。かわいいわ。

ポーちゃん、今換毛期? うちはいつも毛が舞い散っててJinくんが抜けてるのかよくわかんない状態です。
2013年10月18日(Fri) 00:55
編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪
息子さん楽しいですね^^

ぽーちゃん。毛並みがきれいですねe-267
ココアも伸ばしたいんだけどモコモコで( p_q)エ-ン
ぽーちゃんが羨ましい~
2013年10月18日(Fri) 11:33
編集
ほんと、目の下のほくろ、色っぽいです!ウラヤマシー

息子くんにもぽーちゃんにも愛されてますね~~
犬毛の塊捨てて怒られるのも笑えますけど(爆)また作れるやろー!
あっ、巨匠にとって最高の出来のスペアぼくろだったのかしら?
2013年10月18日(Fri) 12:08
編集
もう!息子さん ツボ‼
「あっさりとした 仕事」とか「飛ばされるぽーちゃんを想像して、わくわく」とか 「毛玉でほくろ」もう!うけるぅー💕
なんて かわい〜子なんでしょうか!
ブログを読ませていただいていると、家族の仲の良さを感じますねー。
ポーちゃんもですが、息子さん「ラブリなくせに」です。^ ^

2013年10月19日(Sat) 07:42
編集
息子氏!!
相変わらずのポテンシャルの高さ(笑)
一体、いつそのスペアぼくろを活用するのでしょう。
その前に、スペアなくてもいいんじゃ…。
イヤイヤ、でも今回も笑わせていただきましたー!!
そして、あーさんさんの瞳に胸キュンです❤

2013年10月19日(Sat) 13:05
benchanさんへ Re: タイトルなし
編集
てか どんだけ掃除してないかの ほくろならぬ暴露でしか
ないんですが ^ ^;
私は 毛玉見て フェルトアートできる?って思っちゃいました。
ぽーは 体重2.5キロです。
特別超ちっちゃくもないし、ネコサイズ?
2013年10月19日(Sat) 17:05
yukarisaさんへ Re: あら?
編集
スマホ撮り&下半分隠しで シミ、シワ、タルミも 分かんない
でしょぉ~~?グワァハハハハハハーーーー!(悪魔の笑い)

ぽーは 時期的に今頃 換毛期のハズなんですが、例年程でもなく、
初年度に地デジカ(笑)になった程は、もう抜けないのかも~。
そうか多頭飼いで色も一緒じゃ 誰が換毛期か分かんないですね。
ウチは 単に数日(げっ)掃除機かけてないだけかもです。^^;
2013年10月19日(Sat) 17:14
すみ琳さんへ Re: タイトルなし
編集
え~~~~!私はポメの専売特許である クマカットができる、
ココアちゃんが羨ましいですよ~~~!
ホントMIXって個体差大きいですね。
そこがまた MIXのおもしろさなんですね。^ ^
2013年10月19日(Sat) 17:18
チコさんへ Re: タイトルなし
編集
ホクロ、そうですか?近くで見たら毛ぇ生えてますけど。(- -)
最高のできかどうかはともかく、その後 また見当たらないな~と
思ってたら、部活の予定表に貼り付けてありました。。。
2013年10月19日(Sat) 17:26
みんとままさんへ Re: タイトルなし
編集
んまぁ。こんな おっぺけぺ息子でも ツボに入れて頂いて(笑)
ありがとうございます。
ホントに男の子って やる事がおもしろいなぁと思います。^ ^
2013年10月19日(Sat) 17:31
コジさんへ Re: タイトルなし
編集
スペアぼくろは現在 息子の部活予定表の角に貼り付けてあります。
私が、「こんなトコ貼っといてどーすんのよ」と言ったら
真顔で「また貼る?」と言われました。(- -;)
何でも 永久保存版だそうです。
2013年10月19日(Sat) 17:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL