ワンコの似顔絵 描いてもらったYO☆

2013-10-21 18:12

20日の日曜日、ぽーちゃんちが よく行く 横浜ベイクォーターで
ぽーの 似顔絵を描いてもらってきました。


車で 出かけたのですが、行きの車中で またもや夫婦喧嘩勃発

ぽーちゃんちの夫婦ゲンカは 大抵 互いの運転が理由で車中で起こります。
そんなんで いつもはオットの運転ですが 急きょ私が運転する事に。

終始無言で 時折ニラミつけつつ 運転する私。
不穏な空気に 異常に おびえる ぽー。


そもそも ナビのデータが 古すぎ。
ナビのDVD、2004年版だった。。。。
もう、いい加減 新しいのにしよう。。。。


実は私 都心部などの 片道3車線など複数車線の場所の運転が非常に 苦手。
幸い混んでいなかった事もあり 何とかスムースに到着しました。


気分新たに 早速 お目当ての ワンコ似顔絵コーナーへ。


で、描いてもらったのが コチラ。

やや大きめのハガキサイズです。

CAO76VKT.jpg

目の下 充血してますが、近くで見ると 頬の赤みなんです。
性別を聞かれて「女の子」と言ったら ほっぺ(?)赤くされました。

頭の上のクマは、ぽー お気に入りの水色のあみぐるみ。
これも 何かお気に入りのオモチャは、って聞かれて 答えたら描いてくれました。


正直、私的には、実際より かなりスピッツに近い仕上がり・・・
と 思ったのですが


ぽーって MIXだけあって、光の当たり方や 角度によって すごく変わる。
チワワ寄りに見えたり、小さいスピッツに見えたり。
(ポメは ないのね


この写真とかだと ちょっと似てるよね。


CAPB0FNG.jpg


他に マズル長い この写真。


CACO5FDF.jpg


息子には 不評でしたが、

オサレでカワイイので 飾ってます。



。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*



ベイクォーターといえば、いつも寄る お出汁屋さん。

今回 ここに寄るのも もう一つの目的。


CAQXJPDI.jpg

いつもの お出汁パック、柚子胡椒入りゴマふりかけ、生姜ごはんの元はリピ。

今回は 和風ピクルスの素と にんにく焼き味噌も 買ってみました。

この日の夕飯は おでんだったのですが、この出汁を入れたら
いつものおでんと 違ーーーーう!

味噌も、味のしみてない(笑)大根につけたら おいしく食べれたYO



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
応援ポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

2013-10-21 18:47

茅乃舎は味噌もウマイですよ(*´ω`)b

うちのピッポはたぶんニンゲンでいうとこの指しゃぶりみたいに
前脚をちゅくちゅく舐めるんです。さすがに涙は流しません(笑

2013-10-21 20:44

ぽーちゃん、チワワに見えたり、スピッツに見えたり… なんですねー。
みんとは、いつも、必ずと言っていいくらい、パピヨンですか?ときかれます。
わたしも、時たま、パピヨンに近っ!と思うことが、あります。
耳下をカットしてますが、これから、寒くなってきてるので、カットしなくなると、一層、チワワか?パピヨンか?って感じです。
ポメラニアンの血は、どこに、あるんでしょうねぇ~ σ^_^;

お出汁、いいですね〜 おでん、美味しそう‼
  • URL
  • みんとまま #-
  • Edit

2013-10-21 22:05

似顔絵、かわいいです!

ぽーちゃんに似てなくもないような気もします(どっちやねん)
黒いコに頬の赤みってのが、へ~っと思いますが(笑)
かわいいですよね。

で、やっぱりあーさんちはオサレですよね!!!(しつこい?)

shimicchiさんへ Re: タイトルなし

2013-10-21 23:12

茅乃舎さん、お味噌もあるんですか!?気付かなかったっ。
なんだか最近 茅乃舎の信者のような私です(笑)。

ピッポくん・・・そうですよね~~涙は ワンコ流しませんよね。^ ^;
いっつも私 大カンチガイなコメばっかりしてて はずかしーです。#> <#
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

みんとままさんへ Re: タイトルなし

2013-10-21 23:19

お風邪の様子はいかがですか?

・・・確かにみんとちゃんは パピヨンに近い感じですね!
小型パピヨンかパピチワのよう♪ あぁカワイイわぁ。(#^0^#)
「茅乃舎(かやのや)」のお出汁、おススメです~~。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

チコさんへ Re: タイトルなし

2013-10-21 23:26

うん 大雑把に見れば 似てなくもない、ですよね(笑)。

イヤイヤイヤ ちっともオサレじゃないって(笑)。
なんか、すご~く まんまとチコさんの事ダマしちゃってる気が(爆)。
この似顔絵も、台所とリビングの間のカウンターに、目隠しとして
小さいラティスをつけてるんですが、ただそこに洗濯バサミで
留めてるだけなんですよ。^ ^;
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

2013-10-22 00:21

う~ん。最初のぽーちゃんは、ポメっぽい
次のぽーちゃんはチワワっぽいかな~
でも、目元ははやっぱりポメちゃん!

お出汁美味しそう~買っちゃおっかな!
  • URL
  • benchan #-
  • Edit

2013-10-22 14:19

ぽーちゃんの似顔絵、カワイイー❤
ちょっと、亜土ちゃんチック!?

そして、車の中でのケンカ。
我が家も、些細なことでよく勃発します。
密室なだけに、雰囲気最悪になりますよねー。
今は、小次郎がいるのでそこまで後はひかなくなりましたが
何度、結婚を間違ったと思ったことか…(笑)

お出し屋さんで、買ったモノたち。
どれもおいしそう!!
和風ピクルス、どんな味なのか興味津々です♪

2013-10-22 15:12

ぽーちゃんの似顔絵、可愛いですよ。
いい具合にデフォルメされていて。
これはこれでアリだと思います。
あーさんさま、車の運転がお好きなんですね?
車の運転が原因で夫婦喧嘩をしちゃうってことは、
お互いが運転に自信を持っていて譲らないから?
もんちゅちゅはヘタレの運転技術なので、人さまの運転に口出しできるような
身分ではありません(涙)。
自分の運転の時も、必死でハンドルにしがみついています。
  • URL
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • Edit

2013-10-22 18:07

ふわふわとした優しいかんじの
似顔絵ですね
我が家にも息子の彼女さんが描いてくれた
似顔絵があります
やっぱり自分子用は可愛くって
特別なかんじがしていいですよね☆
我が家のちび太も よく
何犬ですか?って聞かれます(笑)

うさぎさんの事
可愛いって言ってくださって
ありがとうございます
超が付くほどの親ばか母しゃん
とっても喜んでおります☆
  • URL
  • ミュウちゃんまま #-
  • Edit

2013-10-23 17:03

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
ぽーちゃんの似顔絵可愛いですね。特徴をとらえてますよね^^
写真と違って絵もいいですね。
我が家のナビも古いので畑や海の中を走ってますよん^^;いい加減買いかえればいいと思うんだけど月日が経っています^^;
  • URL
  • すみ琳 #su7LfdQk
  • Edit

benchanさんへ Re: タイトルなし

2013-10-23 22:23

目元、ポメですかね?
あっ チワワは目ぇ 大っきいですもんね(^ ^)
ぽーは形もアーモンド型だし、そい言われればポメだ~!
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コジさんへ Re: タイトルなし

2013-10-23 22:29

言われれば そうだわ! 水森亜土 風ですね!
小次郎くんは 夫婦仲の役にもたってるのですね~。^ ^
そういった意味では ぽー・・・役に立ってない(笑)。
何だか最近 このお出汁屋さんの信者になりつつあります。^ ^;
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

もんちゅちゅさんへ Re: タイトルなし

2013-10-23 22:37

似顔絵、ホメて下さりありがとうございます(#^ ^#)
運転は、正直2人共ヘタレで ツッコミどころが満載なんです。^ ^;
オットは 私から見たら基本中の基本がなってない(- -;)し、
私は私で 未だに車幅感覚がつかめなくて あきれられます。
(ちっちゃいクルマなのにっ)
最近も、改めて「慎重第一」と思い知らされました・・・^ ^;
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

ミュウちゃんままさんへ Re: タイトルなし

2013-10-23 22:42

ご子息さまの彼女さんが 描いて下さったなんて、素敵~♪
いいですね~~。(#^0^#)
ウチの息子なんて 将来彼女できるのかしら・・・って そっちが
気になっちゃいます(笑)。
ちび太くん。。。え~~私には かわゆいチワワにしか見えません。^ ^;
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

すみ琳さんへ Re: タイトルなし

2013-10-23 22:48

すごいっっ!なんてスペシャルなコンニチワだっっ(笑)。
絵は絵で、いいですよね。^ ^
ナビ、ウチも やや振興住宅街といえるので、我が家は畑の中扱い
です。
買い換えとかアップデートって、結構思い切りが必要なんですよね。^ ^;
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2013-10-25 01:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星