ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP息子とぽーちゃん ≫ リコーダーと犬

リコーダーと犬

CAIJSQV4.jpg

息子、いきなり 小学生の頃 使用していたリコーダーを ぽーの近くで吹き始め
ました。


CAI39XNA.jpg

嫌みたいです。



CAH4TXJ5.jpg

逃げる ぽー。


・・・・これは デジャブ?(ひでぶ じゃないよ)前にも こんなコトが。。。

あったぞ~~~。

貝でできた笛で、同じコトしてた。コチラ


この後 ぽーは、リコーダーを舐める、という反撃に出ました。


CAGZ1RPU.jpg

ぽーの顔に向かって ふーーっと息をかけると、急いで仕返しするように こちらの
顔を ベロベロ舐めようとするのですが、これも同じ・・・・?

どうやら 音じゃなくて リコーダーからの空気のモレが 嫌だったみたい。



。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*



昨日、会社帰りにコンビニで買った スイーツ。


CAAK1ZE5.jpg

私の好きな、ファミマの「プレミアムロールケーキ」。
何と いちごが乗ってるじゃ~~あ~りませんか!


CAOG194E.jpg
ふぉぉぉぉぉ
はい、お皿に移すなどせず このままいただきます。


ふと 袋を見ると、
「22日は ロールケーキの上に いちごが乗ってる日」だそうで、

その理由が

CALBRD0A.jpg

考えるね~~~~。


まぁ コレはいいとして

こういった ちょっと強引な(?)記念日設定として、最近 驚いたのが


CA8SZZ9E.jpg

2月14日 にぼし説(笑)。

にぼしの袋の裏面にありました。

よりによって バレンタインデーに、「今日は にぼしの日よっ 」なんて
日本中で 何人が言うんだろう。

うち一人は 私だけどねっ(笑)。

よ~~く見るとこの絵、目が サカナなんですよ~。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
応援ポチっとして頂けると かな~り嬉しいです♪

    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
おおっ!リコーダー!懐かしい
ぽーちゃんは、顔に向かって息をかけると
仕返しに舐めるんですね。
ウチのあんこは大暴れして嫌がります。
ダンナが面白がって何度もやるんですよ~
(加齢臭がイヤだったりして^m^)

来年の2月14日は、『にぼし』の日ですね。
使わなきゃ~(^^)v
2013年10月23日(Wed) 23:10
ああああ
編集
先代犬ぐっちゃんがリコーダーに合わせて歌ってたよ。
かわいかったな。

うちはRenが息吹きかけが全くだめです。
猛抗議しますよ。

案外Jinくんは平気。おもちゃもピーピー顔に向かって潰すと風が出るでしょ?
あれもRen以外は平気ですよ。

煮干・・・・バレンタインじゃなくてもいりません(* ̄m ̄*)ププッ
ちなみにこちらでは「いりこ」と言いますよ。
2013年10月23日(Wed) 23:53
編集
あははー
ぽーちゃん耳がペタッとなってるよ~~かわいーー
息子くん、今日の愛情表現はリコーダーなのねププ(^m^)

なぜ「1」を「ぼ」と読むのか・・・あ!棒ってこと??

2013年10月24日(Thu) 12:12
benchanさんへ Re: タイトルなし
編集
なんで息をかけられるの 嫌なんでしょうね~ ナゾですね。
2月14日はニボシの日、ぜひ使って下さい(笑)。
2013年10月25日(Fri) 00:30
yukarisaさんへ Re: ああああ
編集
ああーーーーっ ぐっちゃんの「歌う動画」カワイかったですね~。^ ^

どうして息吹きかけが 全然ダメな子と そうでない子がいるのかな~。
いりことニボシって どう違うんだろう、と思ってましたが 同じだったん
ですね。^ ^;
2013年10月25日(Fri) 00:33
チコさんへ Re: タイトルなし
編集
私も なんでこれがニボシなの!?と 思ってましたが。。。
そうかーー! 1が棒かーーーー!
さすがだよ~~ チコさん。^ ^
2013年10月25日(Fri) 00:35
編集
すっかりご無沙汰してしまいました。
ご心配をおかけしておりますm(_)m
コメントありがとうございました。
元気です、元気でやっております。
ただ何においてもやる気が・・・(笑)
ぽーちゃんのお姿は勝手にこちらで拝見しておりましたので
わたしは全然ご無沙汰な気がしなくて(笑)

そうそう、22日にイチゴがのってるって
TVで森永卓郎が言ってました!!(←森永卓郎ってw)
でも理由はちゃんと見てなくて知らなかった~
そうだったんですね~
というか22日だったということも忘れてた~
ニボシの日も知らなかったです。(いや、ふつうみんな知らないはず)
ていうかこのニボシガール、ちょっといらっとする顔してますが
一度みたら忘れない顔ですね(笑)

だいぶおさぼりしていたブログですが
本日からまた再開しました。でもまたサボるかも(おい!)
こんなだらしのない(中身も体型もw)ワタクシですが、
どうか~どうかどうか今後もよろしくお願いしますーーー
2013年10月25日(Fri) 21:44
hitomixさんへ Re: タイトルなし
編集
お元気そうで何より!私は お久しぶりなので(笑)嬉しいデス。
お昼寝中を 起こしてしまったようでスミマセン。^ ^;
こちらの様子を 夢で見ていてくださったようで 光栄です。

これからも お昼寝しつつ(もうジャマしませんので 笑)
ムリせずブログ続けて下さいね♪
気長に 楽しませて頂きます~(^0^)
2013年10月25日(Fri) 23:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL