ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 川崎ハロウィンパレード 見てきたYO☆

川崎ハロウィンパレード 見てきたYO☆

日曜日、家族で 川崎駅前で行われた 川崎ハロウィンパレードを
見に行って来ました!

このパレード、国内最大級との事。
パレード自体は1時間程度ですが、
約3000人の参加者が いくつかのグループに分かれて 先導車の後を
大音量のDISCO MUSIC に乗ってパレードします。


ぽーちゃんちでは このハロウィンパレードを見るのは 2回目。

もんのすごい人混みと 大音量のBGM を分かっているので、今日は
ぽーちゃんは おウチでお留守番してもらいました。


CAZRHDU1.jpg
おとーさん おきろーーーー。



CAVIFSU1.jpg
ひとがいっぱいのとこ いくの? じゃ ひなたぼっこしてるーー。



今回は オットの運転に 口出ししないよう 息子に釘さされつつ 川崎駅前へ。

まずは 駅に隣接する 商業施設「ラゾーナ川崎」に車を停めて、パレードが始まる前に洋風うどんでランチを済ませ、ワクワクと パレードの場所へ。

パレードの沿道は スゴイ 人の多さでしたが、何とか 前から2列目をGet



CA4ZWYCP.jpg
先導車です。

この他 魔女や オオカミ男の先導車など。


では ここからは パレードの様子を少しだけ ご紹介



CA0EJWJW.jpg
ワンピース の ゾロです。 えらく濃い~お顔の方でした。
エースの格好が よく似合ってた おにーさんもいましたが、写真撮れなかった。


CA6AGEMX.jpg



CA8MD663.jpg



CA336RZA.jpg

仮装ってか まんまだね。 よく 前 見えるなと思った。



CAD9276G.jpg



CAGLNBB0.jpg

スパイダーマン、多し。


CAHEJLEZ.jpg



CAHXVXJI.jpg


白地の服に 血がついてるような、ちょっと不気味な ホラー系の仮装をする女の子、多いデス。



CAVJA8OM.jpg



CAVWON2C.jpg



CAWKPWIC.jpg



CAYENU3K.jpg


パレード後は、イタリアの街並みをモチーフに作られた商業施設「ラ チッタ デッラ」
にて 仮装コンテスト表彰式が行われました。
ちなみにグランプリは イタリア旅行ペア+賞金10万円。


CAFS5PDA.jpg
ラ チッタ デッラ。
も~~~歩くのも大変な程の 人の多さ。
表彰式は見ずに、帰りました。


ノロノロ台風で 開催が危ぶまれたけど、逆にとってもいいお天気になって、
参加者も、見る側も とっても楽しみやすかったです。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
応援ポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

編集
すごーい!!
ほんとに盛大なパレードですね!
見てみたいです!!

ぽーちゃんおとなしくお留守番できるんですね~
天才~~★

あ、ご主人様の運転に文句は言えずにすみましたか?
2013年10月28日(Mon) 10:10
編集
その昔、初めて働いた会社が川崎のソリッドスクエアでした!
ラゾーナ←なつかしぃぃぃ!とか思っちゃいました。
そんな楽しいイベント行われてるんですね~!
わたしが通ってる頃はこんなイベントなかったと思うなぁ。
わたしが通っていたころにはラ・チッタナンダカってのは
無かったなぁ・・・(しかも名前覚えられそうにない・・・)
というか、いつからハロウィンってこんなに
メジャーなイベントになったんでしょ?
数年後には普通に近所の子供たちがトリックオアトリート!って
家のチャイムを鳴らしに来る様になるんでしょうかね?!

ぽーちゃんお留守番お疲れ様でした♪
お留守番のご褒美にオヤツくれないといたずらしちゃう!
って言ってませんでしたか?
2013年10月28日(Mon) 20:22
編集
田舎じゃこんなでっかいパレードはないですねぇ・・・
仮装なのかコスプレなのか、ビミョ~な感じの方も
いらっしゃいますね^m^

ぽーちゃん、ちゃんとお留守番できたのかな?
2013年10月28日(Mon) 23:31
編集
このパレードテレビで見ましたよ~
ほんと凄い賑やかで楽しそうですね
こちらには こんなに大規模なのないですからね
近くなら行ってみたいです^^
ぽーちゃんは おやつもらえたのかな?
2013年10月29日(Tue) 14:19
チコさんへ Re: タイトルなし
編集
ええ、今回は口にチャックで(古い?)運転には口出ししません
でした(笑)。

パレードは、ホント一見の価値ありですよ~。^ ^
ぽーは、お留守番は問題なしですね。
他が問題だらけですが・・・・。(^ ^;
2013年10月29日(Tue) 23:23
hitomixさんへ Re: タイトルなし
編集
川崎にお勤めだったんですか!
今のhitomixさんの所からは かなり遠いですよね。
私は現在 川崎市民なんですが、川崎駅のあたりとは だいぶ離れてますので
(車で1時間ちょっとかかる)ソリッドスクエアって分かりません(^ ^;

子供たちがちょっとした仮装をして、ママと一緒に 決まった家を
周って歩くのは、ウチの近所でも既にありましたよ~。
そのうち 地域の子供会行事に入ることになったりしてね。

2013年10月29日(Tue) 23:31
benchanさんへ Re: タイトルなし
編集
この日は 川崎駅周辺一帯が ハロウィンムードなので、
見物に来る人や 商業施設の中でも ちょっとした仮装ファッションの人が
すごく多いんですよ。

ぽー、お留守番「だけ」は お利口にできるんです。。。^ ^;

2013年10月29日(Tue) 23:36
ミュウちゃんままへ Re: タイトルなし
編集
えっ 関西の方でも放送されたんですか。
ホントにすごく凝った仮装の方もいるので、1日だけじゃ
もったいない感じがするくらいです。
ぽーは オヤツは無しでした。 あげれば良かったなぁ。
2013年10月29日(Tue) 23:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL