ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒 換毛期突入&プチ悲劇
まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

換毛期突入&プチ悲劇
先日、部屋に落ちていた ぽーの抜け毛を集めて 息子が毛玉を作った話
毛玉 DE ホクロ を書きましたが・・・・


やはり ぽーたさん、今季の換毛期 突入していたようであります・・・


CAORAQKQ.jpg
え? なに オレ ぐれーどあっぷ?


ぽーの座っていた ソファーの後に、びっしり 毛がついていたので、
「もしや・・・」と 思い、「カル~~く」 数回ブラッシングすると。。。。


CAJMDJ9C.jpg
ぎゃーーーーーーーーーーー



CA23C5XV.jpg
<お詫び> お見苦しい画像を お見せして 申し訳ございません。


・・・気を 取り直して ブラシシートを取り換えて 再度ブラッシング。



CA4ZIIHK.jpg
ぎゃーーーーーーーーーー2。
軽いブラッシングで コレ。



CAO2HMU6.jpg
<お詫び 度々お見苦しいものを お見せして 申し訳ございません>


完全に ぽーが 換毛期に入ったと分かり、家族全員で コロコロ開始。


息子がソファーを コロコロしていると 思ったら、突然
「キャーーーー」という 息子の悲鳴。

「何っ!?」と 近寄ると・・・・・


CALLXJ5P.jpg

コロコロから 毛が生えているのが お分かりでしょーか。


息子が 「直接」 ぽーちゃんを コロコロした結果であります。

抜け毛でなく、生えている毛を 取ってしまった模様。

「ぽーやん 一瞬 ちょっと痛そうだった」との事。

みなさんも 気を付けてくださいね~~。(って ウチだけだよねっ )


CAST1SMF.jpg
あ~~~ あぶなかった


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
災難だったぽーちゃんに 応援ポチっと お願いします♪
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

私も昔、息子クンと同じ事しました(笑)
それから学習して、1度カーペットをコロっとしてから
身体にコロコロすると、比較的大丈夫(?)でしたよ。
ちなみに、ぽーちゃんはダブルコートなんでしょうか?
benchan | URL | 2013/11/01/Fri 21:14[EDIT]
わ〜か〜るぅ〜。
うちも、それありますよ〜。私の友達が秋田犬 かってるんですが、掃除機かけてました。わんこ に、直接。それがまた、気持ちよさそーにしてるんですよ。
吸い取ってもらうと、いい感じなのでしょうか。(因みに、名前は、こまちと言います)最近、あってませんが…
うちも、ぽーちゃんも掃除機は、怪我しちゃいそうなので無理だけど。
コロコロは、必需品ですね〜
さすが息子さん。直接するとは!裏切らんな〜。面白い!好きだわ〜(≧∇≦)
でも、ぽーちゃんは、痛そうだね〜。^^;
みんとまま | URL | 2013/11/01/Fri 21:32[EDIT]
うちも前に飼ってたワンコがポメラニアンだったのでよくわかります!
家中毛だらけで廊下にコロコロ~って昔の西部劇みたいのが転がってました( ̄▽ ̄;)

息子くん、やっぱり発想がステキ!!
ぽーちゃんハゲないように気をつけてー!
チコ | URL | 2013/11/01/Fri 21:45[EDIT]
はじめまして、こんにちわ。
コメントありがとうございました(*^^*)
前から楽しく拝見させて頂いていたので、とっても嬉しかったです。
うちのモコも、ただいま換毛期の真っ最中で、部屋が毛だらけです(T_T)
私も前直コロコロしようとしたことあります(^-^;
息子さんも、ぽーちゃんも、びっくりでしたね!!
また、お邪魔します♪
clover*R | URL | 2013/11/01/Fri 23:41[EDIT]
うちは真夜中のくら〜い部屋でピッポたん(笑)の
大事な大事なおシッポにクリーンヒットしたことがあります( ̄∇ ̄;)

もちろんだいぶん毟れました・・・
shimicci | URL | 2013/11/02/Sat 00:39[EDIT]
ぽーちゃん、いよいよ換毛期ですね。
冬毛が生えそろう頃には、あのまっくろくろすけみたいになってたりして!!
この時期は着ている服にも気を使いますよね。
うちは黒っぽい服装NGです。
わんこにコロコロ、テレビで見たことあります。
ちなみにその子は気持ちよさそうにコロコロされていました。
でも、短毛犬種だったかも。
ロングコートは引っ張られるからねー、ぽーちゃんビックリしたね。
もんちゅちゅ | URL | 2013/11/02/Sat 11:27[EDIT]
benchanさんへ Re: タイトルなし
ぽーは、部分的に シングルとダブルに分かれてます。
背中や足はシングルで、胸やおシリは ダブルです。
シッポは何でしょう~~^ ^;
今、しっぽも ヒンソーになっちゃってます。
あーさん | URL | 2013/11/02/Sat 16:34[EDIT]
みんとままさんへ Re: タイトルなし
確かに 直接掃除機で吸っちゃうのが 一番スッキリ☆
ですよね!
でも チワワサイズの犬にだと ほんと虐待になっちゃいますね~^ ^;
残念!(←やってみたかった^ ^)
あーさん | URL | 2013/11/02/Sat 16:41[EDIT]
チコさんへ Re: タイトルなし
あ~~~~っ! そうか チロルちゃんは巻き毛だから
抜けないんだーーーっ。
いいないいな~。
全然抜けないの?全然??(興味シンシン)
あーさん | URL | 2013/11/02/Sat 16:43[EDIT]
clover*Rさんへ Re: タイトルなし
こんなブログ 見て下さってたなんて嬉しいです(#^0^#)
ありがとうございます。
モコちゃんも ポメチワなんですね~。そうかな、と思いました。^ ^
私も clover*R さんの ほんわか♪ブログに また
遊びに行かせて頂きますね~~。(#^0^#)
あーさん | URL | 2013/11/02/Sat 16:49[EDIT]
shimicciさんへ Re: タイトルなし
ぎゃーーーー> <
しっぽにくっついたら、取るの大変そうですよね。^ ^;
ピッポくんの おしっぽが 取れずにご無事でヨカッタです。
って そこまで強力じゃねぇよ コロコロ(一人ツッコミでした)。
あーさん | URL | 2013/11/02/Sat 16:55[EDIT]
もんちゅちゅさんへ Re: タイトルなし
ゆきちゃんも毎年抜けますか?
ゆきちゃんの、毛が少なくてヒンソーな姿って 想像でき
ませんが。
いや 換毛期どころかサル期も無かったに 違いない!
あーさん | URL | 2013/11/02/Sat 17:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: