04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ブラッシングの場所にはご用心 & ワンコおせち

2013.11.02 (Sat)

換毛期 まっただ中の ぽーちゃん。
オットのブラッシングに おとなし~~く されるがまま。

CA9UOCZ7.jpg


私がブラッシングすると、ブラシにじゃれて かみつこうとして
なかなか こうは 大人しくしてくれないんですがね。


CARNJRJL.jpg


まぁ、ブラッシングさせてくれるコトは いい事だ。

。。。。と この後 しばらく経ってから ある事に気が付いた。




毛布の上で ブラッシングーーーーーーーーー
しかも 私の毛布ーーーーーーーーーー


CAO3R6ZF.jpg

そして 寝転んでるーーーーーーーーー


そもそも 何で 私の毛布がリビングにあるのよっっ

犯人は・・・・
この季節に 未だに家の中で パンツいっちょでいる息子だ。

息子よ、服を着ろ


。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*


今日、たまたまTVで見た、犬用おせち。

CARPM4DG.jpg

塩分はもちろん、いろいろと こだわって作られてるそうな。

鹿児島県は、西郷どんが愛犬家だったから 犬を大事にする土地柄、
とか言ってたけど・・・・

ホンマかいな?

8000円です。 犬用おせち。
ウチの ぽこちゃまにも買おうかしら。 おーほほほほ・・・
ほほ・・ほ・・



。。。。。。*。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*



CAKPJFBC.jpg

私が 唯一 現在読み続けているマンガ「ワンピース」。

先日72巻(!)が出たので、早速購入。
職場の先輩がワンピースファンで、1巻から全部借りたら すっかり
親子でハマってしまい、62巻からは自分で買ってます。

このトシでも 夢中になれるマンガがあるって 楽しいですよ。



ブログランキングに参加しています(#^0^#)
応援ポチっと して頂けると かなり嬉しいです♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事
18:31  |  ぽーちゃんち  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

no subject

あーさんへ
私もリアルタイムでみてました!
「犬の重」ちょっと、お高めですね〜。
それと、ONE PIECE、うちも買いましたよ。
息子の愛読書です。並んでますよ〜本棚に。
テラフォーマーズとやらいう漫画も。
私も読もうかな? はまるかなぁ?


冬バージョンになりましたね。毛糸の感じが
かわい〜です〜(^_^)
みんとまま |  2013.11.02(土) 21:18 | URL |  【編集】

no subject

なんですと!?
犬用おせちが¥8000??
我が家、人間用も用意しないのに世間様じゃ
そんな豪勢なモノまで出回ってるんですね・・・
あーさんサマ、買ったら招待してください(笑)
benchan |  2013.11.02(土) 23:35 | URL |  【編集】

no subject

は、はっせんえん・・・

世の中にはワンコ様に買って差し上げるお宅があるってことですよね・・・
ホテルのレストランのおせち。うちは人間でも食べられへんわ~
チコ |  2013.11.03(日) 10:32 | URL |  【編集】

Jinくんも?

もしかすると換毛期かなぁ・・・・
先日ブラッシングしたら地肌が見えるところがあったから。

ポメたちはブラッシングすればするほどアンダーが抜けるのでどれがどれやら・・・・・

そういえばぽーちゃんはどこかの部分アンダー入ってます?
Jinくんはお尻と首周りだけです。
なので洗うのは超楽チンだけど、なかなか乾きにくいです。(;´д`)トホホ…

実は・・・・今年人間用もワンコ用もおせち作れないので(予定有り)人間は予約してワンコも考え中だったのです。
でも、ここで紹介されてるより半額以下のお値段でしたよ?(°д°)

結局注文しませんでしたが・・・・
yukarisa(仁子) |  2013.11.03(日) 12:01 | URL |  【編集】

no subject

そっかー。
ぽーちゃんには換毛期があるんですね。
小次郎はシングルコートで、あまり毛も抜けないので
その点はラクチンです。
でも、換毛期があってこそのスペアボクロですもんね(笑)

そして、驚きの犬用おせちとなっ!?
このおせちを食べられるワンコが
日本に一体どれくらいいるんでしょうね…。
あっ、我が家だって当然買いますことよ!!
おーほほほほ…(*´Д`)=3ハァ・・・

それから、あーさんさんもワンピース読まれるんですね。
我が家の旦那さんも、それがあるから
いまだに週刊少年ジャンプを買ってます。
実際は、すでに中年ジャンプなのに(苦笑)
コジ |  2013.11.03(日) 15:45 | URL |  【編集】

no subject

ジャンプのマンガは面白いんだけど、
どんどん長くなっていくのがね〜(;´∀`)

わたくしNARUTO派ですが
とちゅうで挫折しました。連載が終わって
分厚いバージョンが出たら読むんだ・・・きっと(笑
shimicci |  2013.11.03(日) 22:46 | URL |  【編集】

みんとままさんへ Re: no subject

ワンコおせち、ちょっと というよりかなり・・・。
人間用でも、ウチは買いません。> <
わ~ みんとままさん宅も ワンピースがあふれてるんですね。
ちょっと疲れるかもしれませんが(笑)、ハマるかも
しれませんよ~~。^ ^
「テラフォーマーズ」、息子も知ってました。^ ^
何か 共通点が多くて嬉しいです。(#^ ^#)
あーさん |  2013.11.03(日) 23:12 | URL |  【編集】

benchanさんへ Re: no subject

絶対買いません(笑)。
帰省しちゃうので 毎年用意しないんですよね。
でも benchanさん宅には こんな豪勢なおせちが「贈られて」
きそうな感じがしますぞ。^ ^
あーさん |  2013.11.03(日) 23:16 | URL |  【編集】

チコさんへ Re: no subject

ウチも まず縁がないです(笑)。
チコさん宅は 手作りの美味しいおせちが 並びそう~♪
そしてそれをチロルちゃんが ねらってそう。^ ^
あーさん |  2013.11.03(日) 23:19 | URL |  【編集】

yukarisaさんへ Re: Jinくんも?

換毛期、ホントにyukarisaさん宅は わかりにくそうだぁ~。
ウチも アンダーは首からお腹までの胸の部分と、おシリ
(後ろ足のモモも含む)だけだから、Jinくんと一緒だと思います。
でも、シッポの毛も今は スッカスカですよ。^ ^;
yukarisaさんのおせちなら 既製品よりおいしそう!
ご家族は 今年はガッカリ?かもしれませんね。
あーさん |  2013.11.03(日) 23:27 | URL |  【編集】

コジさんへ Re: no subject

いやいやいや いらないから スぺアぼくろ!(笑)。
マルチーズはシングルだけど、ダックスって これまた抜け毛が
多い犬種と聞きますが・・・小次郎君はマル似で抜け毛が
少ないんですね~。いいなぁ。
分かんないかもしれませんが、すっごくイイ事ですよ それ!
うらやましい。
旦那サマ、週刊少年ジャンプ買うって かなりのファンですね。
今度「SBSコーナー」に投稿した事あるか 聞いてみて下さい。^ ^
あーさん |  2013.11.03(日) 23:39 | URL |  【編集】

shimicciさんへ Re: no subject

少年マンガって おもしろいですよね。
NARUTO派でしたか~~。
息子は両方ですが、私 NARUTOはちょっとコワイの。
(何ぶってんだ このトシで ^ ^;)
てかNARUTOっていつか終わるの?(笑)
あーさん |  2013.11.03(日) 23:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/96-6d23b281

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |