ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒 今日のぽーちゃん
まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

ほのぼの お散歩


日曜日、お散歩で見つけた 近所の公園の河津桜。



IMAG6990_1_1_1_67652.jpg


鳥取では大雪が降ったり やっぱり2月って
一年で一番寒いんだなぁ、と思うけど
植物って 何から「春」を感じ取るんだろう



         



さて、前記事の「イヤオヤお散歩」に続き、たまってしまった
お散歩フォトを。


まぁ フツー中のフツーの ただのお散歩です。


このところ、近所の公園の池に 3羽のカモちゃんがいるので
お散歩時に 食パンのミミなど 持ってったりして 餌付けを
楽しんでます。



camerancollage2017_02_12_175535.jpg
左上のぽーちゃん、すっごく ぽーちゃんらしいって思う「これぞ ぽーちゃん」な写真。



お散歩ついでに タリーズとか ドトールとかで休憩するのが
ささやかな楽しみ。

休憩しない時は たい焼きのお土産買っちゃったりして。



。。。。 先週は徒歩で30分程の 近所の広い緑地公園へ。



camerancollage2017_02_12_174344.jpg


子供や家族連れも多いけれど、ワンコさんも 結構いました。
長~~いリードで フリスビー遊びしてる 大型犬とか。
カッコイイね。
ぽーちゃん 走るコには ハウハウしちゃうので 近づけず。



排他的な割りに 相手が小型犬だと無言でグイグイ近寄ります。


2017-02-12_180706.jpg


お散歩中、いっつもこう。
今回、リードを夫が持ってたので 珍しく写真撮れました。



。。。。で、毎回 こうなって


2017-02-12_181500.jpg


。。。。オシマイ。

これ以上は 関わろうとせず。
普通は ちょっとじゃれ合ったりとか するのかしらん。

こうなった後、どうしたら仲良くなるのかな。


ワタシの予想 : 毎回 同じコと会って顔見知りになり、飼い主同士が
        親し気におしゃべりする→ワンコも打ち解ける。




・・・・・・・ 無理



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
少し早いバレンタイン。
IMAG6983_1_1_1_67550.jpg
姐さん いつもご馳走さまです。





イヤイヤお散歩


まさかの雪に ちょっとビックリです。

さてさて お散歩時の写真が たまってしまったので、第1弾。

マイドっちゃあ 毎度ですが、お散歩キョヒの ぽーちゃんです。




まずは服に ハーネスつけられて テンションダウン。



2017-02-08_21_67556.jpg


いんや。 キミの運動の為、ゆくのですよ。



私一人だと 全く 歩かないぽーちゃん。

息子が出かけるタイミングに合わせ、なんとか2人がかりで お散歩。



。。。。。が




2017-02-08_21_67557.jpg






2017-02-08_21_67558.jpg


往生際が悪い。






2017-02-08_215325.jpg


そうそう。

さあ、タッタと行って、タッタと帰りましょ。


。。。。。あ 

菜の花 たくさん咲いたー




2017-02-08_220210.jpg


もぅー。 
この日は 結局ゴキゲン斜めな ぽーさんでした。


ブログランキングに参加しています。
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
今度は たまごちゃん達、いつの間にか 
2017-02-08_23_67588.jpg
ぽーちゃんのステップを占領。






子犬とお散歩


ある日のお散歩の光景。

寒い冬は苦手だけど、正午近く、あったかい昼間に
お散歩できるのは嬉しい。


この時期 遭遇しやすい カワイイもの。




2016-12-23_191438.jpg



影が子犬。


あ、我が家では ぽーちゃんは 永遠の子犬だけどねっ。



。。。。。。 。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。



冬至も過ぎて、今年もあと1週間あまり。

皆さんは年始の準備は もうOK、なカンジでしょうか。

我が家、結局まだ 大掃除終わらず、今日はこれから年賀状書き
& 観たいTVもいっぱい (スケートとか モグラとか 都市伝説とか Mステとか)
・・・・という訳で これにて。
フリーメイソンと人類の未来が気になるっ(笑。


あ、 来年のラッキーカラーは 赤と黄色だそうですよ。


それでは 楽しい週末を。


Merry Christmas 

2016-12-23_19_64233.jpg



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
姐さん いつもご馳走さまです。美味しかった~~!
2016-12-23_19_64227.jpg





いつものカフェ


ちょっと blogを空けている間に 寒さも増してきましたね。
いや、寒暖の差が大きくなったと言った方がいいのか・・・・。

ネタ(写真)ばかり たまってしまって、今月上旬のネタ、しかも
以前にも書いてる ご近所カフェでの ひと時です。



お散歩。



2016-11-19_163414.jpg

ちゃんと ぽーちゃんは待ってくれる。(ビビリすぎの別な解釈)



ご近所カフェへ。


夕方前の時間。



2016-11-19_170558.jpg





背を向けて くつろぐ ぽーちゃん。(気を落ち着かせようとしている)


2016-11-19_171206.jpg





夫は パニーニ、

t2pix_20161119-203455.jpg




私はチーズケーキ。


t2pix_20161119-203516.jpg





うっ。


2016-11-19_173935.jpg



な・・・・なんか あげようかな・・・・。





2016-11-19_175913.jpg



いやいやいや、アカン アカン。





2016-11-19_174538.jpg



さっすがに チーズケーキは無理があるね。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
やっと この冬~来春までの プランター苗を購入。
IMAG5820_1_1_62803.jpg
元気に育つといいな。





空回り ぽーちゃんキレイキレイ プロジェクト


キャリーバッグを 覗き込む ぽーちゃん。



2016-10-13_22_58407.jpg




この日は、久々にサロンで シャンプーコース。

キャリーバッグ練習期間中の ぽーちゃん、普段は車で行くけれど
今回は往き帰り共に バスに乗りました

乗車時間は10分弱くらい。

かなり緊張してたけど、短時間なので 吠える事もなく 何とかセーフ。
でも帰りのバス停で バス待ち中に 一度吠えた。


さて 仕上がりは。。。。。




2016-10-13_21_58403.jpg



・・・・・ん

確かにキレイには なったけど、何ていうか、毛がしっとり 落ち着いてる。
リンスのせいかな。
私が 自宅でリンス不要シャンプーで洗った時の方が、全体のフンワリ感は
出てたな。

おシリ全体の刈上げも お願いしたのだけど、コーモン様周りや
モモ後ろのハゲが 激しくなってる!

なぜハゲた・・・・。



。。。。。。   気を取り直して、じゃあ お口をキレイに。。。。



取りい出したるは。。。。ガム。 フツーだなっ



IMAG5615_1_1_1_58399.jpg

イヤ でもこのガムね、ちゃんと ガシガシ噛めるんですよ。

他のガムだと あっっとゆー間に 食べちゃって、ちっとも歯磨きにならないけど
これだと厚みと固さがあるから 長持ち。

ただ、ずっと食べ終わるまで 手で持っててあげないとならないし
小さくなったら そのまま飲み込まないようにも 気を付けないと。



それ、思う存分 噛むがいい。

ハイ 右~~~



2016-10-13_22_58409.jpg




ハイ 左~~~



2016-10-13_22_58411.jpg




その調子で どんどん 噛め。 噛むのだ。





2016-10-13_22_58418.jpg







2016-10-13_22_58421.jpg








2016-10-13_22_58423.jpg

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

イッテェェェェェェェ 

よそ見してたら 指 噛まれた
幸い 爪に当たって セーフ





2016-10-13_22_58427.jpg


い・・・いいよ。



。。。。。。。。



ところで、ぽーちゃんが キャリーバッグでバスに乗る練習したり
少しでもキレイキレイに しようとしたのはワケがあった。

ぽーちゃんクリソツな 黒ポメチワJinくん のいる 姐さん から
召集令状が来た が わざわざ広島から 横浜へ来るというので、
折角の機会に 一目 関東のJinくんに会ってもらおう、と企んだのだ。

( 以前 私が広島へ行った際の記事はコチラ →



・・・・・ん



当日、ワタシまさかまさかの 体調不良により、ドタキャン。
連日続くストレスのせいよっっっ




2016-10-13_22_58431.jpg


結果だけじゃない。

そこまでの過程に意義があるのだよ。
・・・・というコトにしとこう



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
すっかり涼しくなってきたね~。
t2pix_20161014-211533.jpg
やっと衣替えしたよ。




Copyright © ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: