ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

LEVEL 7



去る6月10日。
ぽーちゃん 7歳の誕生日を迎えました。


ちゃららら~~ ちゃ~~ら~~ らっちゃら~~~
  FFのレベルアップ音で。分かる方だけ想像して下さい。


ぽーちゃんのレベルが 1上がった。



LEVEL 7

2017-06-24_223909.jpg


レベルアップして 満面の笑みです。



レベルアップ後の 初散歩。

レベルが上がると ウンPも お花の近くでします。



2017-06-24_141026.jpg





お散歩先は いつものタリーズテラス。


2017-06-24_141851.jpg


ぽーちゃんにとっては 楽しくもナンともない 所だけど
LEVEL7さんは 笑顔を絶やしません。



ぶらぶらお散歩して、何の関連もないけど
朝顔の苗を購入。


IMAG8013_1_1_1_noexif.jpg



毎年 ぽーちゃんのお誕生日頃に咲く、チャチャおばさんの花
今年も、咲いてくれました。

 
IMAG8041_1_1_1_noexif.jpg IMAG8043_1_1_1_noexif.jpg

一度花が終わっても 雨が降る度 ニョキニョキ新しい花芽が出て
梅雨の間 たくさん咲いてくれる、大好きなお花。



・・・・帰宅後のLEVEL7さん。


2017-06-26_205705.jpg


兄ぃにから アイスの棒を舐めさせてもらってた。

レベルアップ・・・・したハズなのにねぇ


※ 本日コメント欄CLOSE しております。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
パックの中で一つだけ やけに大きな卵を割ったら
IMAG7978_1_1_1_noexif.jpg
双子だった。 1つ黄身が割れちゃったけど。




お洋服 お直し。



少し前に購入したjolie jolie pup♪さんの
めちゃくちゃカワイイぽーちゃんのお洋服。
 またまた 超絶カワイイ レースブラウス出品されてるぅ~~~!

とってもカワイイのに 私のサイズオーダーミスで
ピッチピチだった、という記事を書きました。→


お花の刺繍のカワイイキャミソール、ぽーちゃんの
夏服の中で一番好きかも、と言っても過言でない程
デザインは気に入ってたので GW前に、お裁縫ニガテだけど
一生懸命直しました~~。


サイズを詰めるならまだしも、広げるとなると
生地を足すしかなく・・・・
元のデザインを損なわないよう、どうすれば、と悩む。


結果。


2017-06-14_213641_noexif.jpg

前身頃?横に レースの生地を足しました。



横から。

IMAG7504_1_noexif.jpg



ミシンなどなく(あっても使えない)、不器用な手縫いなので



(裏側)
IMAG7505_1_noexif.jpg


すんごい縫い方。
でも 縫い代が立って 肌にチクチクしないようには
気をつけたつもり。


実際、着てみると 殆ど位置的に目立たない。




IMAG7509_1_1_1_noexif.jpg

サイズ ピッタリになった~~~



は~~~、ヤレヤレ。




2017-06-18_225822_noexif.jpg


・・・・ってまた 頭 喰われてますけどにぃに に。


採寸はキチンとね。
生地の伸縮性もね~~



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



先月、実はワタシ自身も 素敵なものを お買い物



2017-06-14_222619_noexif.jpg


天然石のスモーキークォーツ、オニキス、ターコイズ、
クローバー型のキラキラスワロの入った ロングネックレス


こちらは mauloa beads works さんより。


昔から 天然石アクセを購入するならココって決めている、
ワタシのお気に入りのお店がアリ。
けれど、他のblogerさん達が紹介されているのを
複数見て 初めてお店を拝見。
シンプルなシャツに合う ロングネックレスが
ちょうど欲しかったのもあり、購入~


私が いつものお店以外から購入した理由。
デザインが気に入ったとか、良心価格な事の他に・・・・

mauloaさんの 職人気質にホレた。

作品作りにおける妥協しない ひた向きさ。
質のいい石を使いながら 儲け度外視の価格設定。
デパートに出品する腕前なのに、驚くほどの謙虚さ。

くーーーーっっっ カックイーーーーっっっ

作品を手にする人の幸せを願って 一つ一つ心を込めて
作ってらっしゃいます。

このネックレスも、開運ネックレス

最近 白やうす山吹色のシャツに、よく着けてます。
ワタシのお気に入りの一つになりました~

mauloaさん、Thanks



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
今年初スイカ! 初メロン、初さくらんぼと続いてる。
IMG_20170617_105636.jpg
viva!親戚農家♪





ご近所薔薇園



もう梅雨入り
早いものですね~。
例年より一日早いそうだけど、毎年 こんなに
梅雨入りって早かったのね。


。。。。さて、5月の事なのですが。


我が家から車で15分弱の場所に、私の知らなかった
薔薇園がある事を 昨年blogを通して知り、
とても興味を持ったので 近くのスーパーへ買い物がてら
ぽーちゃんと行ってきました




入り口近くで。

2017-06-07_215909.jpg



実はココ、普通の公園なんです。

丘になっている公園で、ご近所のバラ愛好家の方達が
夜の治安を良くする為 薔薇をたくさん植えて
一部を 薔薇園にしたそう。


丘の斜面を利用したり、アーチや棚も使って
なかなか工夫されてるんです。



2017-06-07_220034.jpg






t2pix_20170607-221424.jpg




普通の公園なので もちろん無料、この日は夕方に行ったのですが
結構 他にもたくさん人が来ていました。




camerancollage2017_06_08_220830.jpg








t2pix_20170607-221657.jpg




薔薇の種類も たくさん。





camerancollage2017_06_08_222011.jpg





camerancollage2017_06_08_223519.jpg



広すぎず、それでいて なかなか見ごたえあり。
近所で、無料で これだけ見られて大満足 でした。

ぽーは 少しでも ヒトリで離れてお座りができないので
バラとの写真が撮れなかった事が ちと残念ですが。

ママさま、ご紹介下さってありがとうございました。


ってもう 菖蒲とか紫陽花の季節じゃんっ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



先日、職場の飲み会の後で 久しぶりにカラオケへ。

普段 全く行かないので 今ドキの歌など歌えるワケもなく
メンバーも 同年代ばかりだったので、20代でカラオケに
ハマっていた頃の おハコを歌ってみた。  REBECCAです。


。。。。。 そしたら


全く 全く 声が出ない

サビの高音が出ないとか そんなじゃなく もう出だしから
出ない。

喉も老化するし、筋肉だから衰えると 聞いたことは
あったが、ここまでとは・・・・大ショック。

よせばいいのに 同じアーティストの他の曲も試したけど
同じで、出ない声でムリして頑張って歌った。


・・・・結果。


次の日、声が もんたよしのり になった。
分かるヒトは 分かるよねっっ?

カラオケもリハビリしてからじゃなきゃ ダメなのね。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
バラの写真 撮り過ぎた・・・・。
t2pix_20170608-230345.jpg
編集するだけで エラい時間とったよ・・・・。
 

友人と ご近所パン屋さんにて




もう6月ですねー。

5月中の写真が たまちゃってるので、時系列でUP。



近所に住む友人と、急遽 そばのパン屋さんでお茶でも
しようかという話に。

ぽーちゃんの お留守番時間を なるべく作りたくなかったので
ワンコ同伴させてもらう。




2017-05-29_223208.jpg


外で歩かないぽーちゃんだけど、リードを友人に持ってもらい
私が歩けば 歩くのだ。

因みに 同い年の この友人、阿川佐和子さんソックリだ。
年はずっと若いよ!



パン屋さんのテラスで。


t2pix_20170531-221619.jpg

友人のパンを じっと狙う ぽーちゃん。



向かいに座った友人が、写真を撮ってくれるというので
お願いしたら すんごくいい ツーショットが撮れた





2017-05-29_230221.jpg



ぽーちゃんも コッチの方見てるし。




2017-05-29_225656.jpg





しばし おしゃべりをして、夕ごはんの支度の時間なので解散。



2017-05-29_231359.jpg


ちょっと久しぶりに 友人に会えたし、ほんのちょっとだけど
ちゃっかり ぽーちゃんのお散歩もできたしで ヨカッタ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



我が家の 猫の額ほどの狭い庭。
少なくとも梅雨入り前と 晩秋ころに 芝刈りをする。
芝刈りバサミで 地道にチョキチョキするのだけど、これが
私のシュミ?の一つだったりする。

ボッサボサに伸びた芝や 春の花の終わった雑草を
庭の端からシャキシャキ、シャキシャキ。

ボサボサ部分とスッキリした部分の差がすごいから
達成感があって、気分もスッキリ なのだ。

。。。。そんな 極めて地味で ささやかな趣味を楽しみ
ジミすぎだろっっっ
家に入ったら、なんだか 足のくるぶしが痛カユイ。

少ししたら みるみる腫れあがり・・・・


IMAG7889_1_1_noexif.jpg
見るとこは私のジャージの ピンクのラインじゃないよ!

ブヨ?とかの 悪い虫に刺されたらしい。

痛いワ カユイわ、歩く時も足が地面に着くと ひびいて
軽くびっこをひく有り様。
とってもムヒごときで 治る気がしないので、ヒフ科で
お薬もらってきました。

歯もまだ治療中だし、こーいうのを
「泣きっ面にハチ」っていうんだろね。

ぽーちゃんが刺されなかっただけ ヨシとするか。
実は刺されてたりして・・・・



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
駅前にある チェーン展開のパン屋さんでも
IMAG7805_1_noexif.jpg
生食パンの販売開始。値段も一緒で、見事なパクりよう。